ヒーリングアートを通して

「柔軟でしなやかな自分軸で生きる」を

サポートします。

日本ヒーリングアート協会 

認定講師さかいみつこ

 

 

 

 

 

  *こちらはmy羽根アート講座内で描くアートになります

 

 

 

 

軽やかに自由に羽ばたきませんか

 

風の時代到来とはいえ

何だか自分の行動に制限かけちゃってるなぁってことないですか?

 

 

 

これだけ自粛が続いていると

気持ちが落ち込んだり

ふさぎ込みがちになったりしてしまいますよね。

 

 

 

また、やりたいことあるんだけど

あと一歩踏み出す勇気が出ない…。自信がない…。

何となく、不完全燃焼な気がするんだけど

どうせ私ってこんなものなんだろうな。

そんな風に感じてしまってませんか?

 

 

 

 

もし、そんな風に感じることがあるとしたらイメージしてみてくださいね。

 

もし、あなたの背中に羽根が生えてるとしたら…。

 

 

 

いかがですか?

 

 

飛び立つ準備をしているフワフワな羽根でしょうか。

大きく羽根をひろげて飛んでいる羽根かもしれませんね。

 

 

 

 

 

my羽根アートを描いていくと

その時々で必要なメッセージやサポートを受けられます。

 

 

 

心が解放され

自由に軽やかに行動できるように導かれたり

一歩踏み出す勇気を与えられることもあります。

 

 

 

 

 

自分で描いたアートを眺めることで

癒されるのはもちろんのこと

描いている途中での大いなる存在からの

メッセージをもらうこともあるのです。

 

 

 

 

 

私は先日

my羽根アートを描いていて

「大きく羽根をひろげて軽やかに自由に羽ばたいてもいいんだよ」

と、メッセージを受けとりました。

 

 

 

そして

自由に羽ばたくことが

怖いって思っている私を

とても大きく包み込んでもくれました。

 

 

 

壮大な愛と癒しで私をサポートしてくれている。

 

 

 

そう実感したことで

この愛と癒しを必要な方にお届けしたいとの思い

my羽根アート体験会を開催いたします。

 

 *こちらはmy羽根アート講座内で描くアートになります。

 

 

 

 

目に見えないストレスや不安を

日々、抱えている私たち。

 

そんなん中

私がmy羽根アートをから

受け取ったメッセージ

「大きく羽根をひろげて

軽やかに自由に羽ばたいてもいいんだよ!!」

 

 

このメッセージは

私だけに限らず

この記事を目にされた方にも

共通するメッセージだと

感じたので

 

 

11月にmy羽根アート体験会を

開催することにしました。

 

 

体験会では

ヒーリングアートオリジナルの

技法を体験しながら

簡単なあーとの表現方法を

お伝えしたあと

誰にでも簡単に描ける

「簡単羽根アート」を描いていくので

 

 

「私、絵心ないけど羽根アートを描いてみたい」

 

「パステルアートやったことないけど講座で描くアートを描けるようになってみたい」

 

「羽根の形って私にも作れるのかな」

 

「道具持っていないけど興味あるんだよね」

 

 

 

このようないろんな不安が

出てくると思いますが

まったく問題ありませんニコニコ

 

 

不安と緊張感いっぱいな表情で

体験会に参加してくださる皆さんが

 

たった2・3時間で

笑顔で溢れんばかりの

表情になって

 

 

なんと!

画面越しで見ていると

座っていらっしゃる

姿勢までよくなってる方が

多いんです!!

 

 

 

 

ここで

体験された方のお声を

ご紹介しますね。

 

 

 

 自分の今の気持ちが、どんな感じに表現されるのか
   知りたかったので体験したいと思いました。

・あまり使わない色も使ってみましたが
 楽しく虹のような感じにも表現出来たようで、嬉しかったです。

「天使好き」ってあまり言ったことはないですが
 こうやって羽根を描く時間が持てて嬉しいです。

自分のことって表に出すことないので
 どうやっていいのか迷いましたが
 楽しくて羽根をいっぱい描いてみました。


 image

  北海道在住:Kさん

 

 

・〇〇〇ののテクニックを教えていただけて、

簡単な輝きの描き方も教えていただけて良かったです。

また描いてみたいと思います。

 

他の羽根アート(講座内のアート)も気になります。

 

・今日は本当にありがとうございました。

最後に頂いた5分でスポットライトの光を下の方まで降ろしたら

不思議とストンと腑に落ちて、終わってOKのサインが出ました。

 

・最近土いじりしてたので、

土の色だなーと思いながら塗っていましたが、

さすがに〇〇して下の色が出てくるまでは若干の不安もありました。

全体的に暗いイメージですが、

先生のおかげで光の表現は上手くできたと思います。

 

ありがとうございました。

 

image

  
埼玉県在住:晴子さん

 

 

私自身、全く絵心も知識もなく

絵に苦手意識を持っていましたので

そんな私が、こんな難しそうな羽根アートを

描いてみたいなんて

口に出したら笑われそう!って思っていました。

 

 

 

そんな私が

勇気を振り絞って行った

はじめてのヒーリングアート体験は

 

10年以上も前の

my羽根アートの1DAY講座だったのです。

 

 

 

まるで天使が

サポートしてくれているかのように

私の心の奥の方で

小さく小さくつぶやいた

 

「わ~ きれい!」

「「こんなの描けたらいいだろうなぁ」

 

 

その声を

キャッチしてくれていたのです天使

 

 

 

あの時

私の心の奥底でつぶやいた

小さな声を

私自身も気づいたからこそ

 

 

10年たった今では

こうして講師として

活動できるまでになったのです!

 

 

 

「でも、私は忙しいし」

「どうせ、私にはムリ」

「だって、自由に使えるお金なんてないし」

 

 

この3Dを使うのが

とっても得意だった私なので

 

 

心のつぶやきに

気づくことが

怖くて、不安でした。

 

 

 

そして描き続けてきたお陰で

自分の心の声を

素直に聴けるようになったことで

 

 

 

自分のことが好きになり

自分に自信が持てるようになり

 

 

結果

見える世界が

変わってきました!!

 

 

 

そんな私だからこそ

気になるけど

描けるのかな?

 

初心者でも

大丈夫かな?

 

そんな不安と緊張感で

いっぱいのあなたが

「自由って楽しい音譜」と

笑顔になれるよう

 

 

 

全力でサポート

させていただきますね天使

 

 

 

 

        

【11月 my羽根アート体験会】
                     ☆ありがとうございました!                             ☆今月の体験会は満席となりました🈵                           
開催日程
 

11月13日(土) 13時半~満

・11月23日(火) 13時半~満

 

 

 

   *体験会は2時間半~3時間程度になります。
  【場所】

パソコンオンライン開催
 ・マンツーマンor少人数での開催となります。
 ・ZOOMを使用して体験していただけます。
 ・描くときは私のカメラは手元を映しますので手順がわかりやすいです。
 ・必ず、ビデオと音声はONにしてご参加くださいね。


【準備物】
・最低限のパステル画材があれば大丈夫です。
・パステルはハードパステル・ソフトパステルどちらでも構いません。
・100均パステルでも大丈夫です。
注意オイルパステルは不可です。
・画用紙、消しゴム、練りけしゴム、ペン型消しゴム、カッターナイフ、カッティングシート、簡単なステンシル(まるなどお好みで)等。
・詳しくはお申込み頂いた方にお知らせいたします。

*道具をお持ちでない場合は、すぐに体験できる体験会キット(660円税込み)を購入することができます。



【参加費&特典】
5500円(税込)
  下矢印
4400円(税込) 
 天使かんたん羽根アートステンシルプレゼント(郵送)🎁
 天使描かれた羽根アートをからアートシェアします🎁


・お支払はゆうちょ振り込み・PayPal決済のどちらかになります。
・日程確定後、ご入金先の詳細をお送りいたします。



【キャンセルポリシーについて】
・ご入金先詳細の案内後、48時間以内にお振込みをお願いします。
・ご入金をいただいた時点でお申込み確定となります。
・ご入金後の返金はございません。
・当方都合で、やむなく開催中止する場合は、返金いたします。
・お申込み確定後、ご都合が悪くなられた方は、ご相談させていただきますのでお問合せください。

 

 

 

よくいただくご質問

 

Q:絵は苦手だし、絵心はないですが描けますか?

 

A:大丈夫です!個別、もしくは少人数制の体験会でゆっくり丁寧にお伝えしますねで、ご安心くださいね。

簡単な羽根のステンシルをプレゼントしておりますので、初心者の方でも描いていただけます。

 

 

 

Q:パステルアートの経験がいのですが描けますか?

A:私の手元を映して参加者様のペースに合わせてゆっくり進めていきますので安心して描いていただけます。

 

 

 

Q:パステルの画材は持っていないのですが・・・

A:大丈夫ですよ。初めての方に好評いただいております体験会キット(660円)をお申込みいただけます。詳細はお申込み時にご案内いたしますね。

 

 

 

Q:ZOOMを使ったことがないのですが参加できますか?

A:ネット環境が整っていれば参加していただけます。ZOOMに関して不安な方は開催日までに繋がるようにお互いの都合の良い時にレクチャーいたしますのでご相談くださいね。

 

 

 

Q:パソコンで参加しないとだめでしょうか?

A:お勧めは画面が大きく見えるパソコンですが、タブレットやiPhoneでも

ネット環境が整ている場所からでしたら参加可能です。

 

 

 

Q:体験会に参加したらmy羽根アートを教えることはできますか?

A:申し訳ございません。日本ヒーリングアート協会では、今回の体験会では有料無料問わず、他者様にお伝えしていただくことは原則できないこととなっております。

my羽根アート講座をご受講いただきますと、ご自身のメニューに加えていただくことが可能になりますので、ぜひご検討くださいね。

*体験会時にも案内いたします。

 

 

 

Q:対面開催はありますか?

A:ご希望がございましたら、場所・日程調整のご相談にのらせていただきます。

 

                                                         

 

最後に・・・

天使が大好きな私。見えない存在を感じ、いつも守られているのを感じながら生きてきました。

お願い事をすれば、いつでも最善な方向に導いてくれている天使たちに「天使さん、今日もありがとう天使」って

毎日お礼を言っています。

 

 

天使たちは私たちの「ありがとう」の言葉が大好物なんですラブラブ

 

 

体験会で今あなたをサポートしてくれている天使たちを感じて、たくさんの「ありがとう」を私と一緒に言っちゃいましょう。