こんにちは!
おひさしぶりになってしまいました。。



ストレスになる、ストレスが溜まる、ストレス発散できない、ストレスで病気になる、、、

などなどこの世の中ストレス社会ですよね。ストレスのない人はいないかもしれません。
そんなストレス、溜まらないようになったらいいと思いませんか?

ストレスを感じなくなるようになる事、できるんです!!

それぞれ自分が正しいと信じている考え方があると思います。(信念)
そもそもの争い(ストレス)の原理はこの信念と信念のぶつかり合いでうまれます。
他人の考えを、あぁ、そうゆう考え方もあるね!そうゆうのもありだね!という風に認めてあげる。白黒ハッキリする!のではなく、[オールOK]

自分も相手も尊重し、認めてあげることが大事です!!全ては考え方次第!



《全てを受け入れる器を作ること》
が出来ればイライラしなくなるのです!!!!!

人は、[お金がない][時間がない]など[ない]事にフューチャーしてしまいがち。それを[働ける環境がある][住む家がある][家族がいる][パートナーがいる]などの[ある]事にフューチャーしていくと、自分はなんて恵まれているんだとゆう事に気づけるので、毎日感謝の事を探して幸せの数を数えていくと、自然と毎日happyそしてイライラしない自分を作ることができます。

みなさんも是非、毎日感謝を探してみてはいかかでしょうヽ(´▽`)ノ






なんて偉そうな事を言っておりますが、今、月に1回量子力学セミナーを受けていてそこで習ってきました(⊃-^)テヘペロ
あぁそうだよな。とすごく納得したのでブログに書かせてもらいました!!!!!

イラッとしたらあぁ〜なんて自分は器が小さいんだ。反省反省!と自分を改めよう!とその日家に帰って実践したら、反省!反省!のオンパレード(笑)
食器ぐらい洗ってヽ(`Д´)ノおっといけない反省!
脱いだものくらい洗濯機にいれてヽ(`Д´)ノおっといけない反省!

洗濯物も洗濯機があるからこそ洗えるわけだし、食器だって私が作ったごはんを食べてくれたから洗い物がでたわけだし、そもそも家族になることが出来たのだからそれだけで感謝!!!!!働いてくれてありがとう!!!!!!!!!!


と、悟りを開けるのはいつになる事でしょう〜(笑)
一緒に頑張りましょうヽ(´▽`)/


[今日の感謝、幸せ]
久しぶりのいい天気でやりたいことができたー!
お天道様ありがとう〜


十五夜の時のお月様。



神奈川県厚木市林1-11-4
ルーチェヘアースタジオ
☎︎046-221-1076