筋肉は健康にも美容にもなくてはならない | オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

Luce Hair&Spa(ルーチェ ヘアアンドスパ)は静岡県富士市のオーガニックカラー・ヘアケア認定美容室です。お客様の髪・頭皮に10年20年…と責任を持ち続けたいからこそ安心安全なオーガニックカラー・ヘアケアを取扱。美容・Luceの紹介・日常…など様々なブログをお届けします。

こんにちは。

富士市 美容院 Luce Hair&Spaはオーガニックカラー・ヘアケア認定美容院です。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

Luceは、SIXPADの充電式・電池式 正規取り扱い店となっております✨

 

筋肉は生きていくなかで必要不可欠ですが、使わなければどんどん衰えていく一方ですね。

 

学生の頃は、必然的に身体を動かすことができましたが、年を重ねるにつれてその機会はどんどん減っていきます💦

 

そうすると、使われなくなった筋肉は脂肪に変わっていきます。

脂肪に変わることにより、身体がたるむ原因となります。

身体のラインが変わった…と思うこと少なくないと思います🌀

やっぱり身体のラインがたるんたできてしまうと、見た目年齢を引き上げてしまう原因にもなります。それと共に、筋肉を衰えさせてはいけない大切な理由がもっとあります。

 

・歩く、立つなど日常の動作

・姿勢を維持(猫背にならない)、身体を支える

・寒いとき、暑い時の体温の維持や代謝をあげる

・免疫力をアップ

 

など、筋肉があるから歩くことを始めとした日常の動作ができますし、

元気に過ごすこともできます。

 

ですが、筋肉が衰えていくと

・転びやすくなる(自分が思っているような動きができなくなる)

・だんだん歩けなくなる

・寝たきりになってしまう

・病気になりやすくなる

・すぐに息切れをしてしまう

・カルシウムが不足してしまう

 

といったことが起こるようになってしまいます…

 

また、筋肉が脂肪にかわることで、摂取したものをエネルギーとして消費する力が弱くなっていきます。

ということは、太りやすくなってしまうということ。


よく耳にするようになったメタボは、筋肉の減少からおこっています。

 


運動選手のようにムキムキな筋肉をつけよう

ということではなく、筋肉をつけていくことは、日常生活の中でとても大切なことだと思います。


健康に毎日過ごせることもそうですし、

身体のラインが変わってきたなぁと悩みを抱えていたとしても、引き締まっていくことで気持ちが明るく嬉しくなると思いますし、モチベーションも上がると思います😊✨



私も、子供を抱っこしなくなってから

二の腕のたるみが…

ふと、手を振った時にとても気になりました🌀

こんなに揺れるものかと😱😱


なので私はまず、二の腕から始めています✨



引き締めたい箇所に合わせて種類が揃っております。Luceでもお試しできますので、ぜひお気軽にお声かけくださいね😊



Luce Hair&Spa

富士市錦町1-10-3アーバンヒルズV101

☎︎予約 0545-55-3255

✉️予約 luce.6632@ozzio.jp

🖥 https://www.luce-hairspa.com/