複合アミノ酸系シャンプーの特徴 | オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

Luce Hair&Spa(ルーチェ ヘアアンドスパ)は静岡県富士市のオーガニックカラー・ヘアケア認定美容室です。お客様の髪・頭皮に10年20年…と責任を持ち続けたいからこそ安心安全なオーガニックカラー・ヘアケアを取扱。美容・Luceの紹介・日常…など様々なブログをお届けします。

こんにちは。
富士市美容院 Luce Hair&Spaはオーガニックカラー・ヘアケア認定美容院です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


ぐずついた天気が続いていますね…
夏らしい天気が恋しいです😔💭



さて、昨日はラ・カスタプロフェッショナルのシャンプー・マスクのご紹介をさせていただきました。

その中で、ラ・カスタプロフェッショナルのシャンプーは、複合アミノ酸系弱酸性シャンプーとお話ししました✨

アミノ酸系シャンプーって?と思われる方も多いかと思うので、アミノ酸系シャンプーについて今日はお話ししたいと思います😊
{9AC6A7E8-1482-4FB4-A039-AD8D5E58D440}




✳︎アミノ酸のシャンプー✳︎

・人体を構成しているのもアミノ酸なので、頭皮・毛髪への刺激はほとんどない

・髪の毛などはタンパク質から出来ており、そのたんぱく質を構成しているのがアミノ酸なので、刺激がほとんどないだけではなく、栄養分として頭皮や毛髪の健康を促進


・アミノ酸系シャンプーはシャンプーの中で最も低刺激で、洗浄力も優しい

ヘアカラーやパーマなどで損傷した髪の毛の場合も、アミノ酸系シャンプーを使う事でパサつきが抑えられる

・優しい洗浄力なので、皮脂を落としすぎない

・保湿力が高い

・泡立ちが良い

といった特徴があります✨


頭皮にも髪にも優しく、シャンプーしながらアミノ酸が栄養分となって健康を促進してくれるのは嬉しいですね👩🏻✨



Luce Hair&Spa
富士市錦町1-10-3アーバンヒルズV101
☎︎予約 0545-55-3255
✉️予約 luce.6632@ozzio.jp