お顔の悩み…たるみ・しわ・ホウレイ線・むくみにこそヘッドスパ‼ | オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

Luce Hair&Spa(ルーチェ ヘアアンドスパ)は静岡県富士市のオーガニックカラー・ヘアケア認定美容室です。お客様の髪・頭皮に10年20年…と責任を持ち続けたいからこそ安心安全なオーガニックカラー・ヘアケアを取扱。美容・Luceの紹介・日常…など様々なブログをお届けします。

こんにちは。

富士市オーガニックカラー認定美容室のLuce Hair&Spaです。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

最近は、ヘッドスパの美容面での注目も集まっていますね

 

ヘッドスパは、緊張し血流が悪くなり凝り固まった頭皮を弾力のある頭皮にほぐし、環境を整えることで、髪にも十分な栄養が行き渡るようになり、健やかな髪を育む・ハリツヤがでる・髪がふんわり立ち上がるようになる

といった髪や頭皮へのメリットが注目されていましたが、

 

最近は美容面でヘッドスパをされるお客様も増えているんです😊

 

頭皮とお顔の皮膚は1枚つながっているので、頭皮がたるむことで必然的にお顔もたるみます。

1㎜頭皮がたるむと、お顔は1㎝たるむと言われていますので頭皮からのケアがいかに必要か…

 

お顔で気になることといえば、たるみ・シワ・ホウレイ線・くすみ…など。そのようなお悩みには、スキンケアを念入りにしたりお顔のマッサージをされるかと思います。

 

ですが、お顔だけマッサージをされてもそのお悩みの解消は一時的に過ぎないのです。

それは、頭皮がたるんだままだからです。ハリのない頭皮のままでは、お顔を引き上げる力は続きません…

 

筋肉は年齢とともに衰えてしまいますよね。頭や顔の筋肉も同じなんです。

頭の筋肉が衰えるから、ハリがなくなりたるむ。だから、お顔もたるむ。

それなら、頭の筋肉のハリを戻していけばお顔も自然とハリがでるんですヘッドスパをされて、お顔がスッキリ・目がぱっちりしてる‼と感じたことありませんか?それは、ハリが戻るからなんです。

 

ハリを戻すことと同じくらい大切なのは、頭のコリをほぐすこと。

ストレス社会と言われ続ける日本…また、パソコン・スマホ・タブレットが普及したことによる目の酷使。

これこそコリに繋がっていきます。

コリももちろん、たるみの原因です。コリは疲れの塊です。

疲れていると頭はずっと緊張した状態。緊張した状態では、頭がカチコチになり、血流も悪くなり、ハリが失われていきます。

 

髪への悩みにはもちろんですが、お顔のリフトアップにも効果があるヘッドスパ✨

月に1度のヘッドスパに加え、ご自宅でもシャンプーの際に一緒に頭皮マッサージをおすすめします。

 

どんなに美容院でヘッドスパをしても、ご自宅でもマッサージをしていかないと日々の生活の中での疲れやストレスなどによって頭皮は硬くなっていきますので、ご自宅でもマッサージをして頭皮の弾力を保ち、またサロンでしっかりヘッドスパをするというサイクルが良いと思います😊

 

ヘッドスパこそ、髪にもお顔にも最高のケア✨

image

 

Luce Hair&Spa

静岡県富士市錦町1‐10‐3アーバンヒルズV101

☎予約 0545-55-3255

✉予約 luce.6632@ozzio.jp

http://www.luce-hairspa.com/