立春パート2! | LUCE ETERNA✨

LUCE ETERNA✨

A Whole New World!

KONNICHIWA! 🌟



 

正しい立春の刻をキャッチできましたあ!(^O^)





国立天文台で公開されていた立春のお時間は





本日

2024.2.04 17:27


です!




Astro.comさんのシステム上では

東京は本日2/4 17:16で15°になりました🌟


 ギリ17時ぐらいまで豆まきいけるか?!🤣






立春がなんなのかよくわかっていなかったので、

ネットで簡単に調べました🌟😝














Q.立春とはいつですか?




サムネイル
 

​水瓶座の15度に太陽が入ったとき

太陽が黄経315度に入った瞬間です









O.OHH~‥thanks🤓💻









二十四節気では


春のはじまり、一年の始まり


それが  立春✿

 






二十四節気とは、紀元前に中国でできた

考え方だそうです






太陽の動きがベース(意識ベース)







なので







流れに乗るl(r)eadではなく描くdraw(write)

タイミング







 


物語って、

書かれたものを読みますよね📙✨
























春夏秋冬の 

四立を





季節ごとに6分割して



 


4×6=24節






二十四節気のスタートが立春だから

運というかサイクルの切り替えの日、

ということですね⛄️🌸








必ず水瓶座15°の太陽、ということで❕☀️









占星術の

サビアンシンボルは水瓶16°をcheckしていきます👀







 






水瓶座16°


'机に向かっている偉大なビジネスマン'


🛋️










一年の計は元旦にあり、ですが






サビアン的には

立春が、より計画する日に

マッチしているのかもしれません!!📝📐🧭










計しよう〜🥳

















私の場合

机上の紙の上では

脳内をぶちまけるには狭いので🤭

想像する時の

キャンバスは空間です!!☁️⚪️🟧🔺


 



 





紙に書くより先に

ひらけた空間上に広げてみます〜🖼️










外だと色んな刺激もあって

思わぬ音とか景色が自分のイメージに

重なってきて、想像外のことがでてきたりして

おもしろいんです☺️










きっと

結果のイメージが固まってる場合は


お部屋で1人で、集中して手を動かしてやったほうが

効率よさそうですね!📝















自然も街も部屋も 全部全部全部に、








全てにすみずみまで神様のエネルギーが

いきわたっているんですよ、

人間がつくったものにも、同じように







観測者がみることによって

そこに神様の愛のエネルギーが注がれるのです








あなたをとおして、

私を通して





 


だから人は神様のように考え、創造することが

できるんです

わたし、という意識をもって!


神の手となり足となろう










せっかくいただいた力を無視して

無意識になって


ゆるゆるサイクルの1つになるのもまた一興


最小の力で最大の地上では利益とよばれるもの?をえられるでしょう☺️









もともと、無意識なんて存在していない

はずでは?と考えています

位置を変えればですが





そして脳は

右脳だ左脳だわけて一箇所?だけを

機能させるものじゃないと思うのです~😌



分断したり隠してる力がありますよ






 





最新最高級の脳を意識的につかって

神を世界を

おどろかせたり喜ばせる想定外も

ありなのでは?













 

神様はそれを溺れずにできる人を探してるんです











きっと!





 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 













思考することは人間にあたえられたギフト!








 





















 𝓁ℴ𝓋ℯ໒꒱·゚