先日、打合せを兼ねてmichikoさんと上野松坂屋にある銀サロンでお茶してきました。
銀サロンは昭和10年創業の老舗洋食レストランだそうです。店内はクラシックな内装で、デパートで洋食を食べる事が特別晴れがましい出来事だった頃の雰囲気が感じられます。
AKIKO達がいただいたのはコチラ。ミックスサンドとデザートの盛り合わせプレートです。
大好きなトーストサンドは10種類の具から5種類選べる贅沢仕様です。
AKIKOはパストラミとハム、チェダーチーズ、レタス、トマトをチョイス。
このほかにクラムチャウダーとミニサラダ、コーヒーゼリー、チョコレートケーキにフルーツがついています。
今まで洋食屋さんに縁がなくて入った事がなかったのですが、昭和10年創業の歴史は伊達じゃありませんでした!
期待せず飲んだクラムチャウダーが濃い! (当たり前だけど)美味しい! この手のミニスープって特別不味くない限り記憶に残らないものですが、こちらのクラムチャウダーはフルサイズでいただきたい美味しさでした。
サラダもこの手の物は添え物的な感じじゃない? 葉物が多少しなびたりしていて。だけどこちらのサラダは野菜がきちんとシャキシャキしていて、素材を丁寧に扱っているのが解ります。
トーストサンドはマーガリンなど使わない正統派なお味。以前、有名イタリアンレストランのトーストサンドを食べた事がありますが、マーガリンを使っていたので、一口食べて全部残してしまいました。マーガリンって苦みがあるんだよね。
何年も経った今でもそのレストランのトーストサンドでブチブチ言っています。食べ物とお金の恨みはマリアナ海峡より深いAKIKOです![]()
かなりボリューミーなセットで、しかも飲み物飲み放題(でもコーヒー、紅茶、ジュースだけど)なので、女子会にはピッタリです。
銀サロンではやっぱり飲み放題のフレンチトーストセットもあるそうなので、次は是非注文してみたいと思います。
今回、AKIKOがいただいたセットは一休から予約できます。
お店を出る時、フレンチトーストを召し上がっていたお客さんがいらして、それも美味しそうだったので、次回はフレンチトーストにトライしてみたいと思います。


