野生の呼び声ならぬ、AKIKOの呼び声に答えて現れたのは、
![]() |
野性の呼び声 (光文社古典新訳文庫)
524円
Amazon |
ワニ、クロコダイルでした。
![]() |
ミートガイ クロコダイルつめ (ワニ肉) (約250g) 鰐肉 Australian Croc...
2,870円
Amazon |
![]() |
アニア AS-08 ナイルワニ
300円
Amazon |
えーっと、AKIKOが希望していたのはふわふわして柔らかい、猫とか、犬とか、ハムスターとか、猫とかネコとかねことか。間違ってもこんなにごつくて硬い爬虫類じゃないのね。
と、思ったらワニがAKIKOをじろっと見て、
「小さくてか弱いから守ってもらえると思っている? 人は本当に強くて美しいものに無条件にひざまづくのよ!!」
なるほど、叶姉妹ですね。太い指(?)には叶姉妹も真っ青な大きなダイヤの指輪が光っています。首には長い真珠のネックレスをしています。なかなかのお洒落さんのようです。
ワニは自分のぽってりしなお腹を嬉しそうに見下ろしました。
「素敵な私のお腹」
四肢はがっしりしていてたくましい四肢を誇らしそうに、
「私の立派な足」
ちなみに「お腹がこんなに立派なのに、足が貧相だったらおかしいでしょ?」だそうで。そりゃそーだ。
ワニは鏡をうっとりと見つめると、
「どうして私ってこんなに可愛いのかしら、どうしてこんなに素敵なのかしら?![]()
」
思わず吹き出してしまいました。なんともうぬぼれやですが、どこか憎めないワニです。
AKIKOはこのワニをPINKちゃんと名付ける事にしました。
そう岡崎京子の漫画、PINKからです。
![]() |
pink
1,257円
Amazon |
高校生の頃読んだな~。今読んだらどんな感想を持つんだろう?



