人を変えたいと思う時は○○○○が隠れている | アラフォー女子の生きづらさ脱却集中治療室「毒親育ちでも120%幸せになる7つの法則」〜対人関係でいつもつまづく貴女へ〜

アラフォー女子の生きづらさ脱却集中治療室「毒親育ちでも120%幸せになる7つの法則」〜対人関係でいつもつまづく貴女へ〜

対人関係が上手くいかない,人との距離感がわからない,恋愛がいつも同じパターン.付き合うのがダメンズばかり,言いたいことが言えない,不倫,いつも緊張している,自分の気持ちを表現できない,物事を自分で決められない〜毒親から受けた傷を癒し120%輝くわたしになる

毒親育ち専門カウンセラーです。

 

他人をどうこうしたいとか

こうなって欲しいと思った時は

ありますか?

 

 

「あの人は優しさが足りない!

もっと人に優しくするべき!」とか

 

「片想いのあの人に

絶対振り向いてもらいたい!」とか

 

「子供の引きこもりを直したい!」などなど。

 

 

 

わたしの元にも

「誰々をどうにかしたい」という

お悩みを抱えた方が来ます。

 

 

そのお悩みがある時、

自分の心の奥底にどんな

本心が隠れているか

考えたことはありますか?

 

 

人を変えたいと思う時は

 

自分を否定している思い込み

 

ある時。

 

「今のままのわたしではいけない」

「ありのままでは愛される価値が無いわたし」

「わたしにはちからがない」

 

など、

自分のチカラを信じることが

出来ていない状態です。

 

いわゆる自己受容ができず、

自分を否定している状態。

 

人を変えたいと思う時は

自己否定が隠れているのです。

 

 

人を変えたいと思う時は

自己否定の氣持ちを癒すことを

おススメします。

 

自己否定してしまう原因は

親との関係性に行き着く方が多いです。

 

親から「おまえはダメだ」など

否定的な言葉を言われ続けて

自分を「ダメなやつ」と思っていたり、

 

ご自身も気がつかないうちに

親との関係を築いていく上で

「こうした方がいい!」と幼い頃、

自分の頭の中で考えた一番いいとおもった方法

今も取り続けているのです。

 

その方法は

今はもう必要ないものなのばかりです。

 

子供の頃のあなたとは違うのです。

 

もう、自分の人生を歩んでいく力があるのです。

 

子供の頃、自分を守っていた方法を

取り続けていくメリットより

デメリットの方が大きいのです。

 

子供の頃、自分を守っていた方法を

手放して

今、必要な方法を手に入れましょう。

 

もし、自分では

何処をどうしていいのか

分からないときは

個人セッションを

受けてみて下さいね。

 

思ってもみなかった

ご自身の思い込みが

分かりますよ。

 

分かっただけではなく、

今のあなたにあった方法を

見つけましょう。

 

自己否定の氣持ちを癒すと

驚くほど、

あなたを取り囲む環境が

変わりますよ^^

 

今生きづらさを感じているとしたら

生き易くなりますし、

今まで問題だ!と思っていた出来事が

そうではなかった、という

ことだって往々にして起こります。

 

 

人を変えたい、と思った時は

どんな気持ちが隠れているか

ちょっと振り返ってみてくださいね。

 

 

【今日のあなたへの質問】

 

身近なあの人に

こうなって欲しいと思った時は

ありますか?

 

それは親切心から?

 

それとも、

その氣持ちの裏に

自己を否定している思い込みが

隠れていますか?

 

もし、隠れていたら

「自己否定している自分」を

一旦、受け止めましょう。

 

その上でもし、

自己否定を手放したかったら

「わたしは自己否定を手放します」

誓ってみて下さいね。

 

先ずはそこからです。

毒親育ち専門カウンセラーです。

【今のあなたのお悩みは親の影響が大!】

 

もしかして私、毒親育ちかも••• と思うあなたへ


■毒親育ちからの脱却■ 
本当の120%輝くあなたになる

90分セッション〜

 

今、あなたが悩んでいること、それは

親との関係性が大きく関わっているかも。 

遠い遠い過去の記憶の中にある親への思い違いや、

ある出来事をきっかけに誓ったことが

大人になった今、意図せずあなたを縛る考え方に

なっている場合もあります。

 

今悩んでいること、

いちばん解決したいこと、

もう終わったことだけど氣になっていること、

問題だな、と思っていることなどから

一つテーマを決め、お話していきましょう。

 

終わった後は、お悩みが解決する気づきを得たり、

ココロが軽くなるセッションです。

 

Q:毒親じゃないかもしれませんがセッションを受けて大丈夫でしょうか?

もし、お話していて「毒親じゃなかった!」ということでも大丈夫ですよ。 毒親じゃないってわかっただけでも嬉しいことですよね^^

 

  Q:いろいろ悩んでいますが、育ててくれた親を毒親と思うなんて、すごく親に悪い気がします。

私のところに来る方で 「親を毒親なんて」と罪悪感を持つ方は多いのです。

もしあなたが、罪悪感を持っていたとすれば、それは本当は持たなくてもいいものなのですよ。

罪悪感を持っている場合は、親とあなたの人生がごっちゃになっているかもしれません。 境界がはっきりしていない、ということです。

私のセッションは親を糾弾して親を一方的に責めるということが目的ではありません。それでは全く悩みの根本が解決されないからです。

そうではなく、あなた自身が抱えている親への怒りや悲しみ、思い込みを手放した後あなたの中にある本当の思いを引き出し、これからの120%輝く幸せな人生を歩むためのセッションです。

お悩みの原因は幼少期を含めた親との関係が大きく影響しています。

気になる方はセッションにいらしてくださいね。

 

・セッション方法:Skype(電話) or LINE(電話) or 対面

・時間:90分

・金額:3,000円(通常2H 20,000円)

*対面セッションは場所代・飲み物代で別途1,000円かかります

*対面セッションの場所は飯田橋駅(東京都)徒歩1分の個室です。

・お支払方法:銀行振込・PayPal・対面のみ当日現金可

・期間:11/10までに受けることができる人

・セッションを受けた感想を書いてくださる方

・限定:5名

毒親育ち専門