ブログをご覧いただきありがとうございますニコ

 

 

 

あなたのマインドが晴れになる虹

 

 

脳科学×量子力学×マヤ暦的

思考リセット術

 

 

マインドサポーター

夏央美(なおみ)です

 

 

 

 

しあわせとは「氣づく」ものキラキラ

 

 

ずっとあなたの心の中にある

不安や もやもや

 

 

 

あなたはこれから先も

その不安を抱え込んで生きていくの?

 

 

思考リセット術を手に入れることで

これからの毎日がラクになる

 

 

氣づいた人から しあわせになれる♡

 

 

あなたが笑顔になれるための

サポートを心掛けていますキラキラ

 

 

 

プロフィールはこちらをクリックジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

  子どもにイライラして怒ってしまう

 

 

なんでこの子は怒られるようなことばっかりするのよムキーッ

 

 

学校から帰ってくるなり

服は散らかりっぱなし

 

 

 

制服や体操服は、いつも汚してくるし

靴下もなぜかいつも汚いし

学校の宿題やらずにゲームばっかり

 

 

 

お手伝いをお願いしても

あーだーこーだ理由をつけては

やってくれないし

 

 

 

友達と遊びに行ったけど

門限まで帰ってこない

 

 

 

あぁぁ、イライラするムキーッ

 

 

 

 

 

あなたも、こんな毎日を送っていませんか?

 

 

 

 

 

世のママたちはずー--と昔から

この悩みと戦っています泣

 

 

 

 

叱っちゃダメだってことは、分かってる

でも、何度言っても、叱られるようなことばっかり

子どもはやるから、叱ってしまう泣

 

 

 

 

ほんとは、優しいママでいたいんだよ

優しい笑顔で接したいんだよ

 

 

 

でもね…

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁー!

コラー!!

何回言えばわかるんかい!!

 

 

 

 

 

ふと、鏡に映る怖い顔した自分の顔を見て

嫌な気分になるショボーン

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいのでしょうか………

 

 

 

 

怒りの感情は、ネガティブなエネルギーを生む

最大の原因なんです

 

 

 

 

 

 

 

怒り=ネガティブエネルギー

 

 

 

これを知ったあなたは

これからどうすればいいのか?

 

 

 

 

 

 

そのためには

下記を実践してみようグッ

 

 

 

 

 

子どもの行動にイライラするあなたがいます

 

 

 

それって、あなたが子どもにしてほしくない行動を

子どもがしている時に

イライラが発動してるよね?

 

 

 

 

でも、子どもが、あなたのイライラセンサーに

引っかからない時には

イライラは発動しないよね!?

 

 

 

 

これ、どういう事かと言うと

あなたが自己中心的な考えになっている時、

感情の起伏が激しくなって怒ってしまっているのです

 

 

 

 

とっとと、宿題片づけてほしい

制服はハンガーにかけてほしい

運動服や靴下を汚してきてほしくない

 

 

 

 

これって、あなたの自己中な考え

 

 

 

○○してほしい

○○してほしくない

 

 

 

 

この自己中思考が

あなたをイライラさせる最大の原因なのです

 

 

 

 

そしてこのイライラが瞬間湯沸かし器のように

爆発して子供を怒ってしまうショボーン

 

 

 

 

イライラしている時は

呼吸が浅くなっています

 

 

 

呼吸が浅いとイライラは収まりません

 

 

 

イラッときたら

まず、深い深呼吸をして落ち着きましょう

時間にして7~8秒くらい

 

 

 

その時、

落ち着け!落ち着け!!

 

 

と、心の中で唱えます

 

 

 

これで、少し冷静になれると思います

 

 

 

冷静になれると

子どもに対し、言わなくていい事を

言わずにすむようになる

 

 

 

例えば服を散らかす子供に対し

 

 

 

 

ママと一緒に片づけようか

 

 

 

とか

 

 

 

 

片づけてくれるとママは嬉しいなラブラブ

 

 

 

そんな風に優しく声掛けされたら

子どもだって、

じゃあママの言う事聞こうかなって

耳を傾けてくれるようになると思います

 

 

 

これは、子ども以外の誰にでも通用することで

 

 

 

旦那さんにイライラしたとき

友達や両親、職場の人など

 

 

 

 

イライラしたら

まずは深呼吸をしましょう

 

 

 

感情のコントロールができるようになると

イライラする回数が減ってきますよニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近日中にLINEカウンセリングの

モニター募集を企画しています

 

 

 

☆わたし、こんなことで悩んでいます

☆誰かに相談したいけど、相談できる人がいない

☆カウンセリングは受けた事ないから不安…

☆カウンセリングを受ける時間が無いし…

☆顔を見られるのはちょっと…

 

 

 

夏央美のLINEカウンセリング

(モニター料金での募集)では

LINEトークを利用して7日間

あなたをサポートをさせていただきます

 

 

 

LINEトークを通して

いろいろお話を聞かせてください

 

 

 

お母さん こんな方はお受けできません

 

 

☆現在、又は以前に医療機関で精神疾患と診断された方

 ※国家資格者ではない為、専門機関でのカウンセリングをお願いします

 

 

 

☆直ぐに返信が欲しい方

 副業での起業の為、直ぐ返信できません

 

 

☆男性の方(女性限定の為)

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は

まずは、LINE登録をお願いしますラブラブ

 

 

 

現在、夏央美公式LINEでは

お友達を募集中です音譜

 

LINE特典として

 

ピンクドーナツマヤ暦から読み解く

あなたの生まれ持った本質から

人間関係が上手くいくヒントや

シンクロを起こすポイントをプレゼント♡

 

鑑定結果はLINE送信になります

 

 

 

公式LINEでは

日常の氣づきや

有益な情報を配信していますキラキラ

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

LINEにお願いしますクローバー

 

 

 

 

 

友だち追加