ブログをご覧いただきありがとうございますニコ

 

 

 

あなたのマインドが晴れになる虹

 

 

脳科学×量子力学×マヤ暦的

思考リセット術

 

 

マインドサポーター

夏央美(なおみ)です

 

 

 

 

しあわせとは「氣づく」ものキラキラ

 

 

ネガティブな毎日を抜け出したい

そんなあなたは

 

 

思考リセット術を手に入れることで

これからの毎日がラクになる

 

 

氣づいた人から しあわせになれる♡

 

 

ネガティブさんが笑顔になれる

サポートを心掛けていますキラキラ

 

 

 

プロフィールはこちらをクリックジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

アドラー心理学をご存じですか?

 

 

 

アドラー心理学は精神科医である

アルフレッド・アドラーが提唱した心理学で

「人は目的のもと生きている

 幸せになるためには勇気を持つ」

というテーマからなる心理学

 

 

 

アドラー心理学は

堅苦しくなくて

誰もが受け入れやすいと思います

 

 

 

アドラーの言葉はどれもこれも

心に刺さるというか

「はっ!」とさせられるというか

 

 

 

もっと若いころに出会っていれば

今までの人生変わっていたかも・・・

早く出会っていたかったな~と思うくらい

知ってるのと知らないとでは

大違いなんじゃない?

って思う勉強になる心理学なのです

 

 

 

 

わたしが特に衝撃を受けたというか

「そうなの?そんなん知らんし~!?まじかー」と

思ったのが

 

 

 

悪口を言って傷つくのは

言われた相手より自分の心なんです

 

 

 

人間の脳は、自分の言ったことの

主語が区別できないので

口から出した言葉は

自分に言っているのと同じ効果が!

 

 

 

 

心理学的には悪口を言えば

その数倍のダメージを

自分に与えてしまうことになるんです

 

 

 

日常的に悪口を言い続けると

やがて自分の身体にまで

影響していきます

 

 

 

 

 

 

これを読んでどう思いましたか?

 

 

 

 

 

 

わたしは、めちゃめちゃ怖くなりました

 

 

 

いままで生きてきて

どれだけ悪口を言ってきただろう?

何千回?いや何万回?

もっとか?

何回かわからんわ!

 

 

 

相手に対して言っていたのに

自分に言っているなんて

思いもつかなかったし

 

 

 

脳って主語わからんの?

何で???

意味わからんし

 

 

 

世の中の多くの人が

この事を知らないから

普通に悪口を言ってるんですよね多分

 

 

 

しかも悪口だけじゃなく

不平・不満・愚痴・陰口も同様に

自分の口から出た言葉は

巡り巡って自分に返ってきます

 

 

 

 

恐ろしすぎる

ホントに恐ろしすぎます

 

 

 

 

これを知ってから

言葉にはホントに

気を付けるようになりました

 

 

 

気をつけなきゃ怖いでしょ

だって、自分の出た言葉が

いずれ自分に返ってくるんですよ

 

 

 

「あの人、無理だわ~嫌いだわ~」

と、自分の口から出たとしたら

 

 

 

誰かから、そう言われる身になるんですよ

それ、傷つくわ

 

 

 

 

頭ではわかっていても

でも、たまに言っちゃうのアセアセ

無意識で言ってることもあれば

頭ン中では言っちゃダメだって分かってても

どうしても言いたくて言っちゃうこともあります

 

 

 

言ってしまったときは

 

 

「あっ!」

 

 

 

って思うけど

 

 

言った自分を責めないで

 

 

「わたしはそう思ってたんだね~

 わかるよ~」と

 

 

 

とりあえず受け入れて

 

 

 

 

その後、

「今の言葉、キャンセルで~」って

宇宙にキャンセル願いを出して

それで悪口言うのは終了にしてます

 

 

 

 

なんでこういうこと

学校で教えてくれないんだろうって

思いませんか?

 

 

 

 

これ理解できれば

いじめとか無くなるんじゃないの?

って、わたしは思うんだけど・・

 

 

 

あと悪口や陰口に賛同するのも

良くないですよ!

後々、自分に返ってきます

 

 

 

 

これらはちょっとした意識で

改善できます

 

 

 

あなたが変われば周りも変わる

人間関係も変わってくるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたがマイナス思考をなんとかしたい

人間関係に悩んでいる

今の現実を変えたい などなど

思っているとしたら

今すぐ夏央美のLINE特典を受け取ってくださいドキドキ

 

 

 

 

 

現在、夏央美公式LINEでは

お友達を募集中です音譜

 

LINE特典として

 

ピンクドーナツマヤ暦から読み解く、

  あなたの生まれ持った本質から

  人間関係が上手くいくヒントや

  シンクロを起こすポイントをプレゼント♡

 

 鑑定結果はLINE送信になります

 

 

 

公式LINEでは

日常での氣づきや

有益な情報を配信していますキラキラ

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

LINEにお願いしますクローバー

 

 

 

 

 

 

友だち追加