ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

あなたのマインドが晴れになる

マインドサポーター夏央美(なおみ)です音譜

 

 

 

 

 

先日、新聞を見ていたら

ある記事が目に入りましたびっくり

 

 

 

82歳新人 パン店で奮闘

 

 

 

えっ、82歳新人って、どういう事???

って、思いますよね!

 

 

 

 

 

ある82歳のおばあちゃんが

今春から、パン屋さんの新人スタッフとして

若いパン職員と一緒に働いているんですって

 

 

 

 

おばあちゃんは

清掃やパンの袋詰めを担当

週6日、朝4時からの勤務だそう

 

 

 

週6日勤務って、若い人だって大変なのに

しかも朝4時って

スーパーおばあちゃん

 

 

 

おばあちゃんは、以前からこのパン屋の常連客で

スタッフがテキパキと働く姿に憧れて

このお仕事に応募したんですって

 

 

 

家族や知人のお店を手伝うならともかく

そうじゃないところが凄い!!

 

 

 

 

82歳で、やりたい事をやっちゃう

おばあちゃんは素晴らしいし

そのおばあちゃんを雇う方も

素晴らしいって思いましたニコニコ

 

 

 

 

以前にも、80代でファミレスで働くおじいちゃんや

モスバーガーで働くおばあちゃんなど

度々、ご高齢の方が元気に働くニュースを

目にしたことはあるけど

 

 

 

 

こういうの目にするとやっぱり、

年齢なんて関係ないな

年齢を理由に諦めているのって

自信がなくて、怖くて、

行動できない言い訳でしかないなって

思うのです

 

 

 

 

わたしも、今まで何度となく

いろいろ理由をつけては言い訳し

出来ない理由を並べてきたけれど

 

 

 

 

思考は現実化する

 

 

 

 

と、わかった今は

 

 

 

怖くても、年を取っていても

覚悟を決めて行動できるようになったんです

 

 

 

 

本当にやりたいことがあるのなら

勇気を出して一歩前に進んでほしい^^

 

 

 

 

 

新聞記事のおばあちゃんが

特別なわけじゃなくて

みんな、できるんです

 

 

 

 

でも、やらない人が多い

そして、できない言い訳をする

 

 

 

 

量子力学的には

私たちはみんな同じです

 

 

 

 

あなたが憧れている人も

あなたも同じなんです

 

 

 

えっ、同じじゃないよ

って、思うかもしれないけど

わたしも、以前はそう思っていたけれど

元は同じなんです

 

 

 

 

じゃあ、何が違うのかというと

 

 

 

行動するか、しないか

 

 

 

あなたも行動すれば

今見ている世界と違った世界が見えてきます

 

 

 

 

だいじょうぶ

だいじょうぶ

だいじょうぶ

 

 

 

もう、年齢を理由に諦めないでビックリマーク

あなたなら大丈夫

 

 

 

 

あなたのことを応援しています音譜

 

 

 

 

 

 

 

現在、夏央美公式LINEでは

お友達を募集中です音譜

 

LINE特典として

 

ピンクドーナツあなたの使命・運命・特性がわかる

 マヤ暦無料簡易鑑定をプレゼント

 

マヤ暦の知識が無い方でもわかるように

やさしくお伝えします

 

鑑定結果はLINE送信になります

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加