ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

あなたのマインドが晴れになる

マインドサポーター夏央美です音譜

 

 

 

 

先日、葬儀に参列しました

 

 

 

亡くなられた方は

私が新卒入社した職場の先輩で

すごく優しくて

周りに気遣いができる

素敵な先輩

 

 

 

同期3人と先輩と4人で仲が良くて

みんな違う職場に転職しても

それぞれ家庭を持っても

たまにご飯に行く仲でした

 

 

 

 

4,5年位、4人で会うことはなかったんですが

突然同期から

「先輩が3人で会いに来てほしい」

と連絡があったと・・・

 

 

 

 

 

同期が先輩と繋がりのある方から聞いた話では

「入退院を繰り返し病態がよくないから

早く会いに行った方がいい」と聞いて

翌々日に3人で会いに行きました

 

 

 

かなり覚悟して会いに行ったのですが

しっかりとした口調で

顔色が悪いわけでもなく

帰り際には

「また会おうね~」って

笑顔で帰って来ました

 

 

 

それから11日後

先輩は還らぬ人となりました

 

 

 

 

 

 

わたしは今年5月に

いっぺん死んでみるWSに参加しました

 

 

 

このWSは生きて還れる臨死体験をすることで

今の自分を見つめるというもの

 

 

 

これを体験する前は

「死ぬのは怖い」

「でも、わたしの人生まだまだ長いから」

旦那と死別してはいるものの

自分の死については考えることはなかったんですよね

 

 

 

しかし、体験後は

死んだら自分が今まで大切にしてきたモノ

何一つ、あちらの世界には持ってはいけない

一瞬にして無くなってしまう

 

 

 

そう分かったら

なんて「死」って孤独なんだ

死にたくない

と思いました

 

 

 

唯一、自分から無くならないものは

何だと思いますか?

 

 

 

それは

 

 

 

 

今までの経験・思い出

 

 

 

 

 

それに気づいたら

これからの人生を充実するための

やりたい事へのチャレンジや

家族との思い出

娘に伝えたいことは

ちゃんと伝えようと

すごく大きな気づきを得ました

 

 

 

 

そう学んだあとの先輩とのお別れは

とてもとても悲しくて

辛い出来事でしたが

 

 

 

 

先輩はこの人生を全うしたんだ

今まで、たくさんありがとう

お疲れさまでした

と、見送ることができました

 

 

 

 

あなたは死についてどんな感情を持っていますか?

 

 

 

 

 

 

あなたはこの人生でどんなことがしたいですか?

 

 

 

 

 

この機会に、死生観について考えてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達を募集中です音譜

 

LINE特典として

 

ピンクドーナツあなたの使命・運命・特性がわかる

 マヤ暦無料簡易鑑定をプレゼント

 

マヤ暦の知識が無い方でもわかるように

やさしくお伝えします

 

鑑定結果はLINE送信になります

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加