2020年のスタートの1冊☆ | 札駅北口徒歩1分!女性のキレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札駅北口徒歩1分!女性のキレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌駅北口 徒歩1分!!エステ アロマ サロンドルーチェ アトリエルーチェ アロマセラピー トリートメント リラクゼーション プリザーブドフラワー スリムラジオ波 排酸術 小顔筋艶肌 フェイシャル 開業講座 佐藤亜希子

皆様おはようございますウインク

サロンドルーチェ

佐藤亜希子です照れ

2日間お休みを頂きまして


息子と東京2人旅に行ってきましたほっこり

実は今回は息子の語学学校の説明会に参加。

息子は自分の意思で中学受験し、今に至ります。

が、私自身は一般的な良い学校に進む事が目標ではなくて、これからどうやって自分の力をつけていくか…が大切だと思っています。

高校から海外に行ってみてはどうかなぁ?と思っていまして、息子にも一つの選択肢として話を一緒に聞きにいきました。

まだピンとこないと思いますが、これからの進路を考える時に、何か自分なりに感じてもらえたらなぁとうーん

いざ行くわ!となったらシンママのわたしは費用的には一大事ですが(笑)まぁ何とかするしかないから大丈夫でしょうにやり

わたしは息子の可能性を信じているので、伸びやかに過ごせる選択肢を応援したいなぁと思っています。

とにかくできることは働くのみ(笑)

親子ともに色々と感じた説明を受けた夜にコンビニで出逢った本


今のわたしにはすごーく響きました。



今の仕事ももちろんかなりの情熱でやっていると思っています!

そして今年はもう一つやりたいことがあります。

異業種だけど、きっと今までの積み重ねが生きるはず。


昔はよくイラッとしたけど、いまは無駄にエネルギーを使いたくないからか、何故自分がイライラしたのかを考えるようになりました。

結果、自分が引き起こしている部分もたくさんあり、反省や改善を考えると怒りはなくなります。

生徒さんや開業を考えている方から1番多い質問は「会社を辞めるべきか」

ホリエモンさんは


このような回答。

私自身は正直、どちらが良いかはまだわかりません。

ただ、自分に置き換えると企業に属しながら、そこにも情熱を注ぎ、自分の仕事にも情熱を注ぐって難しいのかなぁと。


この本の中では

時間

が1番大切だと書かれていましたが、私も同じ。

だから、プライベートなお付き合いは本当に少ないです(笑)

自営なので休んだ分だけ収入はありません。

だからこそプライベートに使う時間は
ごく限られた大切な方、家族

のみにしかいまは使えないですほっこり

大好きな仕事と、大切な方との時間しかない分、ストレスはかなり少ないと思いますにやり


今週も思いたったら即実行ビックリマーク


また息子と旅できるように今日から頑張るぞラブ

そして、たくさん今年は本を読もう真顔