カラダの声を聴いてみる☆ | 毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

美容・温活サロンを開業して15年。札幌駅のプライベートサロン&スクールを主宰。
サロンドルーチェあきと申します(o^^o)
シンママ歴16年 18歳の息子と元保護猫ナッツくんを溺愛しながら毎日過ごしています♪
美容や気持ちを徒然なるままに…

皆様こんにちは照れ

 
札幌西区  よもぎ蒸し 排酸術  温活サロン
 
サロン ド ルーチェ
 
佐藤亜希子ですウインク
 
{70A8DB56-4376-4BBE-9717-69C2EA8E72BA}

昨日は大好きなスィートコーン🌽を頂いて一日中ご機嫌な私ニコニコ
 
単純です(笑)
 
お野菜とフルーツ大好きなので夏は本当に嬉しい🍇👌🌽
 
私はですね、「お肉」が全然食べられません。
 
子供のころはケンタッキーや焼き鳥を「美味しいラブ」と思って食べると…
 
蕁麻疹ゲッソリ
 
鳥がダメなようでして、濃厚なお出汁でもやっぱり痒くなります。
 
蕁麻疹の恐怖から他のお肉も食べなくなり、早30年くらい。
 
よく「お肉食べないと痩せられて羨ましい(≧∇≦)」と言われますが、30年食べていなくても痩せていません(笑)
 
私は子供の頃から…
 
あらゆる乳製品が大好き照れ
 
チーズもヨーグルトも牛乳も全部音譜
 
ただ、マクロビオティックを勉強してから、私の頑丈な下半身の原因の一因は自分的には「乳製品」だとわかりました。
 
今もチーズは大好きラブ
 
でも、外食の時のご褒美として食べるようにしています。
 
{B15EDFDA-3D1A-46A8-B499-C14B2A06276D}
 
{4C98EAF0-0E4B-4244-85FD-8EC03D30E2E9}

この中にダイブしたいくらい大好きラブ
ヤケドしますね(笑)
 
私はファスティングをやるようになり、ゆるーいマクロビオティックを取り入れていますが、だんだんと自分のカラダに「合う、合わない」がわかるようになってきました。
 
チーズは確実に脚がぱんぱんにむくみますガーン
 
外食はむくみ覚悟で食べます(笑)
 
先日、ちょっと会食の席で食べた瞬間にカラダが拒否している指令を感じました。
 
が、やっぱり残さず食べることが大事な場面もありますね。
 
やはりカラダは正直で蕁麻疹がにやり
 
 
でも、「やっぱりね〜。だってカラダからの指令を無視したからなぁ(笑)」と思いました。
 
私はスィーツも大好きお願い
 
外食の時は気にせずなんでも食べます。
 
が、普段はやっぱりシンプルな食生活。
 
一旦リセットしてみると自分には何が必要、不必要かがわかってきますウインク
 
やみくもに食事制限するのではなく、自分をもっと興味深く観察してみると新たな発見がたくさんラブ
 
さて、今日はこれからファスティングのカウンセリング。
 
いつまでも美味しく食べるために、胃腸にも休養をプレゼント🎁
 
{63BBDCEF-B793-48E5-B8C8-F56D68A187F2}

私はこれからどんどん自分のカラダもココロも喜ばせるちゃいますよラブ
 
ファスティングのご相談もお気軽に♪
 
 
image
 
 
 
 
よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌 自宅で よもぎ蒸し 香温 かおん 北海道 札幌よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌