夢を逆算してみると☆ | 毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

美容・温活サロンを開業して15年。札幌駅のプライベートサロン&スクールを主宰。
サロンドルーチェあきと申します(o^^o)
シンママ歴16年 18歳の息子と元保護猫ナッツくんを溺愛しながら毎日過ごしています♪
美容や気持ちを徒然なるままに…

皆様おはようございますウインク

 
札幌西区  ヨモギ蒸し  温活サロン
 
サロン ド ルーチェ
 
アロマ&プリザーブドフラワースクール
 
アトリエ ルーチェ
 
佐藤亜希子です音譜
 
{5E85E6BA-5F02-4C12-807A-F6AFE876BD7E}

東京出張も美味しいものをたくさん頂きましたが、トリプルカッターのおかげで変動なしニコニコ
 
久しぶりに…
 
{5391F75A-2700-4FDB-A6B2-AF771ABAA08A}

素敵な場所でリフレッシュラブ
 
楽しかったなぁ♪
 
さて、今回も…
 
{7542837C-1D14-47E0-AA6B-98E78294C890}

大好きな飛行機に乗りました✈️
 
私は小学生から大学3年生までの夢が「スチュワーデスさん」でしたドキドキ
 
素敵な制服に身を包み、華やかな笑顔で颯爽とサービスする姿。
 
本当に憧れでしたラブ
 
私は中学生の時に「北海道なら、どこの大学に行けばなりやすいのかな?」と思い、まだネットなどがない時代でしたが、色々調べました。
 
 
その時にCAさんの出身大学のような記事を見つけました。そこに「藤女子大学」と書かれてあり、私は単純に中学生の時にいきたい大学を決めました。
 
本当に単純ですよねあせる(笑)
 
結果的に目標の大学に入り、バイト代を貯めて英会話スクールに通いました。
 
それとマナーを身につけようと、図々しくも週末のタバコのキャンペーンのアルバイトも。当時は太っていたので、よく事務所から「痩せてください」と電話がアセアセ(笑)当然ですね。
 
 
そして、私は色々準備をしてきましたが、大学3年生の時に「国内航空3社、来年度採用凍結」のまさかの記事びっくり
 
ショックすぎて言葉になりませんでした。
 
そこで私は就職活動をCAさん以外に関心のあったアパレルと化粧品メーカーに絞りました。
 
方向転換です。
 
国内アパレルメーカーから営業での内定をもらい、のちに外資系のアパレルメーカーに転職しました。
 
幼い頃からの夢は叶えることはできなかったのですが、それでもとてもすっきりしていました。
 
自分なりに目標に向かって、逆算して出来ることをやってきた…と悔いはなかったのかなぁと。
 
私はこれからも夢があります照れ
 
今はその目標に向かって逆算しながら、少しずつ頑張り中アップ
 
周りからは「なんか進歩ないなぁ」と思われることもきっと度々。
 
でも、着地が決まっていれば焦らず進んで行けますねウインク
 
 
飛行機に乗るといつも思い出します。
 
「雲の上はいつも晴天」
 
私も心が曇ったり、土砂降りな日ももちろんえーん
 
でも、夢があるとやっぱり時間がたてば心も晴れやかアップ
 
 
{A8BECB3F-ABA9-4F1F-928B-C31E455519F3}

目の前のことをとにかく一生懸命やりつつも、向こうに見える夢を逆算。
 
私は毎日そんな感じで過ごしていますチュー
 
皆様はどんな夢がありますかはてなマーク
 
スクールでも、サロンでも夢に近づくお手伝いが出来るように頑張らなくちゃウインク
 
夢を叶えるには「もう遅い…」とか「歳だから・・・」
 
この2つの言葉は封印しましょうねウインク
 
成功も着地点も人それぞれ。
 
周りから見た成功ではなくて、自分の心が満足し、納得できる着地点に向かって進んでいきたいと私は思いますウインク
 
 
 
 
よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌 自宅で よもぎ蒸し 香温 かおん 北海道 札幌よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌