先程のヘアケアに引き続き「末端ケア」を第2弾![]()
つぎは、恋のコミュニケーションはここから始まる
といっても過言ではない「手
」です(笑)
大げさだったかな
(笑)
でも、手は本当に大切なパーツです。
ビジネスではまずは「名刺交換」がありますよね。
なんだか清潔感のない手で頂いた名刺は価値が下がっちゃいそうでもったいないですよね![]()
さらに、ビジネスでの交渉がまとまったときには、時には「握手」もしますよね![]()
がっさがさの手だと、「大丈夫かな~~
」とちょっと思われそうですよね![]()
恋愛でも手はとっても大事ですね![]()
特に女性は男性の手が大好き~~
という方が多いです![]()
私は「手」ではなくて、「手の触り心地」を重視します![]()
おかしいかな
(笑)
おかしくても、オッケーです(笑)
さて、前置きがまた長くなりましたが、レシピです![]()
<アロマでハンドケア>
蜜ろう 5g
スィートアーモンドオイル 25cc
精油 ゼラニウム 4滴
ベンゾイン 6滴
ラベンダー 5滴
<作り方>
①耐熱カップにミツロウを入れて、熱湯を入れた容器で湯煎します。(ホットプレートやキャンドルタイプでもok)
②オイルを3回位に分けて入れて完全に溶かします。
③容器にいれます。
④周りが少しずつ固まってきますので、固まる前に精油をいれます。
⑤精油を入れたら竹串などで均一になるように混ぜます。
⑥さめたら蓋をしてもOKです。
ちなみに
ベンゾインはバニラエッセンスのような、甘いあまい香りです![]()
特に荒れた手には有用です![]()
こちらのレシピは美味しそうな香りのハンドクリームができますよ![]()
美しい手で恋を自分からがっちり掴んじゃいましょう(笑)




