恋愛の心理をかなりぐぐっと表現されているな~~と思う歌があります。
古内東子さんの「誰より好きなのに」
きっと皆さんも聞いたことありますよね![]()
やさしくされると、切なくなる・・・
冷たくされると、泣きたくなる・・・
追いかけられると、逃げたくなる・・・
背を向けられると、不安になる・・・
誰より好きなのに・・・
最近、ちょっと難しい恋愛相談があり、この歌が頭をよぎりました。
男性はこの心理って共通なのかな?
でも、なんとなく必死で追いかけているときって周りが見えなくなっている状態なので、相手からしてみると重すぎるのでしょうか・・・![]()
きっと最後のほうはスキとかではなくて、意地になっているのかもしれませんね。
出会いは必然だし、別れもきっと同じですね。
うまくいかない時は、思い切ってちょっと距離を置くのが一番良いと思いますが、人それぞれなので難しい・・・。
うまくいかない状況でも押して押して、うまくいく人もいますし・・・。
恋愛は、頑張ればいいというわけではないので、相手のこともきちんと配慮しなくては・・ですよね。
恋愛の悩みは、いくら周りに相談しても、結局は自分が吹っ切れる瞬間が訪れるのを待つしかないような気がします。
でも、相談したりすることで、自分の気持ちに整理がついたり、気がついたり・・・ということはありますよね。
なんだか、ちゃんとしたアドバイスができなくて申し訳ないです![]()
ただ、そういう時はホルモンバランスが乱れがちなので、ゼラニウムやジャスミン・アブソリュートなどで芳香浴をしながら、ゆったりとした時間を持つのも大事かな・・・と。
お花の精油は女性としての自信を取り戻してくれます。
自信は人を美しくしますね。
なにかぶれない目標や軸を持つと、少し悩みも軽くなるのかもしれませんね・・。
では、今日も笑顔で一日を![]()