お立ち寄り、お読みくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
くすりやおばちゃん、今日も元気に活動中❗️

こちら北東北の秋田も梅雨に入ったらしいです☂️月曜日の朝から雨模様は、勤労意欲が湧かなくなりますショボーン(

いつもでしょ!のツッコミもありますが)


23日は、祖母の命日でした。お一人様暮らしの結果、家を守る的な立場にあるので、仏様のためにお膳を作り、花を飾りいつもより良い香りのお線香もたきます。一応ね、残っている人間の役割りだと思うから。子供の頃からそんな事を仕込まれて育ったし、それはもう、ルーティンだからなんとも思わないけど。


先日、ずっと年下の友人がなくなりました。あまりに突然で言葉も出ません。安らかにと祈るばかりです。今年、わたしより若くして突然亡くなってしまう友人が続いています。調子が良く無かったら放っておかない、健康診断もしておく、大事‼️


生きているといろいろと体にも起きてくる。その都度、メインテナンスに行くよ、わたしは。自分の体は大事だし、自分しか責任持てない。お一人様暮らしは突然亡くなる方がまわりに迷惑かけてしまう。


取り止めのない話になってしまったけれど、梅雨時、蒸し暑くて、体調崩しやすい時期、熱中症やら、アレルギー症、食中毒などなど注意して防げるものは対処して少しでも健康的に過ごしていきましょう照れラブラブ