今日もご訪問ありがとうございます。


あなたを解決する。 

「フラワーマインドセラピー」のルーチェの数瀬光枝です。

 

 

先日、仙台に行く時もそうだったのですが、

 

北海道のお土産は次から次へと新商品が発売になっていて

 

お土産に何を買っていこうか、いつも迷ってしまいます。

 


 

5月21日の北海道新聞の夕刊に掲載されていたバスガイドさんの話が

 

面白かったので、シェアさせていただきます。

 

 

 

つい試食で足を止めたら、店員さんのセールストークに

断れ切れずに買ってしまうことあります。

 

ツアー添乗員さんが「試食後、上手に断るコツ3か条」を

乗客にレクチャーしていました。

 

1、店員さんと目を合わせない。

2、次のお客が来たらサッといなくなる。

3、笑顔で「美味しかったわ。もう一回りしてきます」と言う。

 

もちろん、気に入ったものはどんどん購入してください。

 

 

最後に本当にあったお話。

店員さんがお客様の対応で大忙し。 

一人の年配のご婦人が矢継ぎ早に「お姉さん、あれとこれ、あとそれもください」

店員さんが「品物が多いので、名前を教えてください」と言ったところ

「私はトメと申します」 まるで志村けんのコントを見てるようでした。

 

 

 

面白くて、新聞を読みながら、クスッと笑ってしてしまいました。

 


 

私もデパ地下の試食でいつも断れずに、ついつい買ってしまいます。

(こんな人は、セントーリーのフラワーレメディをお勧めします)

 

 

 

「試食後、上手に断るコツ3か条」。 さっそく試してみよ~っと。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。