転職してから、お昼に外食が増えたので、それが太りやすい体質の私は体重が増加したのかもしれない
親しくしていた人達の感情を少しだけ察知して、更に私が整体に行っていたので、関わる回数が減ると少しだけ体重も減る。
梅流しのお味噌汁食べたら、体調にもよるけど、翌日の朝までにはトイレに行きたくなる。
職場で来たらつらいけど。

人間関係も何事もほどほどがいい
関わる量が減って空虚感は最初はあっても、仕事をしながら趣味のミニチュア講座を受けたい気持ちを優先したい。

ホ-ムセンター系統の店舗に少しだけミニチュアキットの取り扱いはありますけど。

人に会う事が多い仕事を選択してしまったので美容は清潔感が出る程度の広く浅くの知識があればいい程度で。


最近、理解したのですが、子なしや未婚で働いていても社会の枠に入りきれないんです。
フリ-ランスは人脈がない私には無理で、会社員で雇われながら、趣味からの副業が1番だと思う。

妊活も養子縁組もそう。
ないものねだりは女性特有の社会の枠に入りきれてない感があるから。
個人間ではなく社会の仕組み上で搾取されてる気がする瞬間があるから時々、ストレスなんだと思う。
養子縁組できても、暮らしていく中で情は出てくるのか。

何を達成したら「自分は自分、他人は他人で、幸福感は人それぞれ」で割り切れるのかが今は全く分からなくて内心は闇落ちしてます。