夫がお酒も煙草もしない人だからできた事かもしれない行動。

最近、夫がス-パーに財布を忘れ免許証も入れていたんです。
私が運転するしかない。
無事に財布はありました。

良く聞くのはパートナーが飲み会で迎えにきて欲しいが頻繁にあって女性からしてみたら子育て中で無茶ぶりに夫婦喧嘩というのは聞いた事があるけど、私と夫の場合の夫婦喧嘩の原因は違うんですよね。
家事分担とお金の使い方の感覚が少し違うから。
妊活は一応、2人のための出費だったのに分かってくれないとか。
同じ方向を向いてくれなかったとか。
やっぱり結婚すると同じ目標を共有できてないと溝はできる。


今回の場合の私は怒る事はなく車で30分かけて夫の帰宅途中のス-パーに行きました。
私が夜遅くに晩ごはんを作るのを少なくするために寄ってくれたから、私が作れる体力があれば起きなかった事なので。

運送業界で働いている夫を乗せての運転は、少し成長したと思ってしまう。
結婚するとこういう折り合いをして性格が丸くなっていくのかもしれない。

(もしかしたら夫と離れるかも)と思う時はあっても現実的ではない事はおそらくしない。