引っ越しして数ヶ月後に住所変更してないものが出てくるのは当たり前で、だからせめて郵便局でも住所変更をするのだけれど。


私はディ-ラ-で1年毎だったかの点検が自動車税納付時期より前の月だったから車検証の住所変更に気がついただけだから他人に愚痴は言えない内容で
寛容さのない人間と思われるだけだから言わないけれど。

ディ-ラ-の人がそんな事言うかなって思うんです。
点検が近いからその時に一緒にしますよとか。
おそらくそんな言葉を夫は今すぐではないからしなくていいと思ったんじゃないかな。

私は正社員歴が一番続いたのが4年で次の正社員雇用の薬局は数ヶ月くらいしかないから非正規が長いと何を言っても夫からは信じてもらえないのだろうなと。
信じてくれなかったから結婚して数ヶ月後に物損事故を起こした時に過失100で更に免許証の住所変更もしてなかったからその時は交通課の警察の人からかなり怒られたみたいで。
あの人達に怒られるよりは配偶者からキ-キ-言われた後に変更の方がいいと思うのに。


住所変更にまつわる事で夫婦喧嘩が多いかも。

子供がいないとぼっち主婦な事が多い