夫の本人確認書類に対する優先順位の考え方についていけない

もう一度、私が乗ってない時に物損事故を起こしたら身に染みるのか…。

同じ間違いをしないからと言ったのに、やっぱり同じ類いの事で夫婦喧嘩。

車検証の住所を変更してないんです。
自動車税の納付書が届かないのも納得。
ディ-ラ-の人がお金がかかるからしなくていいと言ったらしく。
例え、そんな事を言っていたとしてもディ-ラ-の人は夫が事故を起こしても生活が脅かされるようなお金を支払うわけでもない。

夫と私は車のメ-カ-が違うので、ディ-ラ-も違う。
私は変更しています。

自動車にまつわる住所変更の優先順位は免許証、車検証、自動車保険と思って私は生きて来たのだけれど。

万が一の時に自分の身を守るためのお金なのに払わないのはおかしい。

お一人様になって孤独な老後でも数年後に離婚してもいいと思った。
もしくは養子縁組までして数年後に離婚でも、他人の子供を育てる方がいい。
価値観に折り合いをつけるというレベルの問題ではないと思うのだけれど。
価値観の違いで離婚という人達の気持ちが分かった瞬間でした。