最近は、人の感情に左右されてばかりでした。

右隣の席が20年ぶりくらいに一緒に働く人だったので。

職場は仕事をする場所ではあるけれど。


(この人、自分が発達障害傾向がある事を知らなくて、ただただ若い頃の綺麗だった時の振る舞いがそのままなんだろうな)と思いました。

案外、若い頃に自宅での起業か芸術関連だったら上手くいったかもしれない。


その人がいない時に「本当に若い頃はもう少ししっかりしてたの?」と何人かに聞かれて最初は分からなかったのですが。


ダブルケアと配偶者の借金で鬱なんじゃないかとも思うのですが、職場では反動で自由人過ぎて別件で労務トラブル起こしてるし関わると私のメンタルが崩壊するし他責にしてしまいそうだったので最近は反対側の左隣の人か斜め前の人か右隣の人は飛び越えて分からない事は聞いたりしていました。


一旦、その人と離れたから四十肩と膝が治るとか仕事で何かいい事起きないだろうか真顔

私が軽度の鬱に近いです。