夫と私のチャラい人間枠の捉え方が違って、職場の同僚を困惑させてしまいました。

私は引越ししたら、どんなに忙しい職場でも、せめて本人確認書類の運転免許証は3ヶ月以内には住所変更できるのに8ヶ月もしない夫は実家暮らしが長いチャラい人間だと思いました。

が、結婚3年経って妊活も諦めて、引越しも落ち着き、夫の住宅ローン控除の確定申告も目処がたった先週に少しだけ時間ができたので職場の同僚3人と夜にご飯とカラオケに行ったんです。
子育て中の人達だけど年齢はアラフォー前後だし、お酒も飲める子と飲めない人がいて若い頃みたいな体力ないから深夜1時に帰宅。
日付変わって帰ってきたのが嫌だったのか、夫から「チャラい」と言われました。

「女性のチャラいの極端な例はホスト狂いだよ」と言い返したのですが...。
毎日会って、毎日遅くなるような人達ではないし。
何なら、かなり夫を優先していると思うのですが...。
夫が好きなアニメのフリ─レンの曲を入れたりしたのに。

真面目に対応する状況の捉え方が違っていて、夫が婚活で10年以上費やしたのはこういった感覚を女性に察知されたからかもしれません