休日にとあるメ─カーさんで肌診断をしてもらいに行きました。
これがまた職場の人達と。

あまりに仲良くしすぎるのは悪いと若い頃に学んだのでお互いに疲弊しない程度にいます。

私は同年代の人と比較したら63点なんだそう。

今、洗顔では何を使っていますか?という質問に、正直にマ○ラかフ○リと答えていたら、同僚もマ○ラは使った事があるらしく。

使用感というのは個人差はあります。
私はマイクロダストと皮脂汚れが落ちればいいのですが、同僚はつっぱった感じがしたと答えているのを聞いて、私はジェルタイプのクレンジングを使っていたので乾燥が目立った結果に。

私は皮脂汚れを溶かしてる感が好きだったから使っていたけれどジェルタイプは洗浄力が強いから保湿が本当に大切と診断が...。

目尻の笑いシワはできてもいいなって思っているけど、シミやくすみは年齢を重ねても少なくしたくて。

他にジェルタイプのクレンジングを使っている人が身近にいて生の声を聞けて良かったです。

意欲が低下した時は休んで鬱になっている暇など私にはない。真顔