花粉からの風邪で夜中が酷い状態。

戸建てまででないものねだりは止めた方がいいのかなとか思ったり。

夫は夫で初e-Taxでの申告が終わるまで、「しんどいよ~」と早朝は嘆いて出勤したり。
お財布別にしているから住宅ローン以外にもし借金があっても分かりません。
夫の通帳までも管理はしない代わりに住宅ローン控除の申告の時は自分で税務署に行ってねというスタンスでいようと思ったら、最初に夫1人で行けないとなり一緒に行く...。
普段行かない公共機関は疲れました。
夫は1度一緒に行けば1人で行けたようで。
アラフィフ男性のはじめてのおつかい。
30代後半くらいから初めての事って少なくなるからいい事とは思うんです。
夫の人生で1番高い買い物なので、1人で行った方が自信になると思ったけれど。
おそらく夫の職場にも何人かは戸建てに住んでいる人がいるから子育てはなくても同じ経験があるので、何か共通の話題で話すことはあるかもしれない。独身の頃よりは考え方が丸くなっているのではないかと。
悪い人ではないけど雑談は少ない人なので何を考えてるか分からないと思われてるのかもなとは思います。私もその傾向はあるので似ているけれど女性なので少しだけ人当たりは夫よりはいい。
少し油断すると孤立してしまうんですね。
似た者同士だと思います。

今年は有給で夫の休みに合わせて午後休み取った方がいいのかなとは思います。
本当に忙しい2023年度でした。