ありがとうを使う数が営業職に転職してからは増えた気がします。
その方がいい事が増えた気がしてくるので。


私は20年ぶりくらいに一緒に働く人との関係で悩んでいますが、心根は優しい人だからと言ってくれる同僚の器の広さというか…。

私にしてみたら2年前には配偶者の借金が分かっていたのではと疑惑と騙された感満載でストレスが半端ない。

この人の知り合いだから私の事もいい人って思ってくれてるのかなとか思ったら凡ミスは起こしたとしても誠実にしていたいなとか思ったりしていたのが馬鹿らしくなりました。

それでも今回の事で配偶者のせいばかりに極端にしている女性の話は全てを信じるのも怖いなと思いました。
誠実とか真面目とか流行らないし茶化される事もあるけど。
異常なほど遅刻が多い人なので今までの遅刻は本当に介護なのか?本当に子供さんの学校行事なのか?と思ってしまって。

運良く契約数が上がって新人枠から上がれたけれど、見込みを全部使って0になってしまってプッツンと意欲が切れて来年の3月までが営業という職種で働くのは限界かもしれないという状況に。
感謝の言葉を増やしたら運を引き寄せたのかは分からないけれど。
せっかくその人の横の席からも数ヶ月は離れるのでFP3級までは頑張ろう真顔