夫に言おうと決めた事。

体外で冷凍精子を融解して使う可能性が最後にでてきたので落ち込み、夫は夫で心因性なのか精索静脈瘤のためED治療薬の処方を受け入れました。

ED治療薬なんて職場とかでは言いませんが、下世話な感情を持つ人もいますし。


6月末で妊活が成功しなければ辞めようと決めました。

他の親子を見て(夫婦ふたりではなく私も家庭を築きたかった)となるメンヘラ気味にならないように理性を保つこれから20年はしんどい。


夫の休日に合わせて動いてきましたが、妊活を加えると物凄く私にはタイトスケジュール。

たまに夫が3時起床、4時出勤もあり帰りは早いけど、無理。


体外が終わる頃に本格的な治療薬を貰ってくる夫に呆れ、夫には真剣に妊活に向き合わなかったとしても戸建てが建てられれば後悔なんてないのだと思いました。

たまに未婚でも良かったのでは…と思うのです。


もし離婚をと考えたらまた婚活なんてしたくないけど、結婚して良かったと思うタイミングがまたいつ出てくるかは分かりません。