セビージャのどこかの教会


今日はポルトへRyanairで移動する。ナポリでカード窃盗以来何度も連絡を取ろうとしているが、今まで連絡が付かないホテル『ポン デ アスーカル』だ。

考えてみれば、窃盗事件は10月14日で直ぐに使用停止をかけているので、それ以来ずっとホテルをキャンセルしないように調整を続けているのだ。
Expediaにあるホテルへの連絡先へのメール及び電話。そして日本のExpediaへの数度に渡る電話調整。
そして直近の宿泊前日の直接電話と、なかりの頻度で連絡を試みた。かなりの疲労だ。

今日は最後の連絡だ。
昨日スペイン朝8:00、ポルトガル朝7:00に電話するも予約担当者がいないので10:00に電話するよう言われ電話したが、不発‼︎
今日も昨日と同じ時間に電話すると昨日と同じ男性が電話を取った。困っていると伝えるも返答は昨日と同じで話は進まない。本心は結構頭にきてる。

今日は現地時間10:00と言われたが、8:45に電話してみた。今度はさっきと違う声の男性が電話口に出た。英語で行けそうだ。
名前を言って今日夕刻に到着予定だと言うとアッサリOKと言われ、待ってますと言われる。

えっえっだ。
私はあれ程苦労したと言うのに結果はあまりに簡単だった。予約時のカード保証は意味がなかったと言うことか⁉︎
或いはそんな面倒な事は我が国ではやってませんと言うことか⁉︎

私には分からないが、もうどっちでも良いのだ。
今日の宿は確保できているのだから✌︎('ω')✌︎