2日目の朝を迎えた。
明日はポルトへ行く予定だが、クレジットカード盗難後の調整がまだ終わってないのだ。
ずっと前に書いたが、ホテル予約時のクレジットカードがスリに会い、使用停止にしているのでホテルへの保証には役立たない。そこで代わりのカードを登録しようと思い、予約サイトと色々調整したのだ。
Booking.comで予約したホテルは全て調整が完了しているが、Expediaで予約しているホテルは何度も日本へ電話しても予約サイトのしっかりしたサポートを得られなくて未調整のホテルが一軒残っているのだ。それが明日泊まるポルトのホテルだ。
メールでの回答を得られず、直接ホテルへ電話をかけるも応答なし。
今日はダメ元で再度朝8:00に電話してみた。
ところが、今日は電話口に男性が出たのだ。理由を説明してカード確認でキャンセルしないで欲しいと伝えると担当ではないので、10:00に電話して欲しいと言われる。
やむを得ず再度電話する。時間指定までされたので電話したが、電話口に出るのは女性のテープの声で尚且つ全てポルトガル語での応答だ。しかし、何となく急ぎの人は『100#』を回せと言っている気がした。言われるようにキーインプットしてみる。すると電話転送の音がした。
よっしゃ、これで何とか連絡が取れるぞ‼︎
と思ったが、その転送音はずっと続いていつまで待っても誰も電話口に出てくれない。
そんなことあるのか⁇
15分後に再度トライするが、結果は同じで項垂れる。
よし、明日もう一度今日行くからと伝えてみよう。但し、ダメだった時の為に並行して別なホテルの目星も付けておこうと思う。
一体私達は明日はホテルに泊まれるのだろうか⁉︎
私達にも今は分からない‼︎