GoogleMapのバス時刻表

今日はアテネに移動だが、空港への行き方がよく分かっていなかった。
ホテルに付いている朝食も8:00-10:00だが、お店のオープンは7:00なので食べれそうな気がするのだが、、、。
バス移動だが、近くのバス停から『Alibus』が出ているが、本数が少ない。歩15分のバス停からは結構便数があるが、トランクを持って移動は大変だ。加えてイタリアの各地は今でも至る所が石畳で引きずる時ガタガタとなりホイールが壊れそうな気がする。旅の途中で壊れたら買い換えるよりないだろうし、旧トランクの廃棄方法も分からない。
結論として直ぐ近くのバス停利用で決定したが、確実に乗らなければならず7:22発のAlibusをバス停で待つ。ここは電子版表示があり次に来るバス表示がされる。7:22に到着したバスはどうも行き先が違うようだが、表示には『Arivo』とあり到着しているように思われる。乗り込む客に確認すると空港へは行かないと言う。つまり、表示は次到着すると言う表示のようだ。


無事乗り込んだものの停車バス停がかなりの数で空港へ到着するまで気が抜けない。バス利用は結構気を使う事が多い(^^)これが地下鉄のようなものであれば表示が充実していて行き先も明確で何処を通過しているかも直ぐにわかるので便利だ。

因みに今回フル活用しているGoogleMapがなければ、バス利用は難しくて利用する気にさえなれない。ありがとう、Googleさん、そしてiPhoneのAppleさんだ✌︎('ω')✌︎