Hamad AI Maha Lounge

トランジットで仁川空港及びハマド空港を利用している。各々のトランジット時間は3時間だが、ちょうど良い待ち時間だ。SNS投稿もゆっくりできるし、プライオリティパスでラウンジを利用しているので超快適だ。
ハマド空港はお金持ちの国だからと思うが、空港の設備は素晴らしく綺麗で近代的だ。加えて、まだ空港ビルの拡張工事が行われているようだ。
以前アラブ首長国連合のドバイ国際空港でトランジットした時にも同じような光景を見た気がしている。
空港内は西洋化されたデザインで西洋のブランド店で埋め尽くされている。
石油が代替燃料に取って代わった時にどうなるかは余分な心配かとは思うが、、、。
ここでは『Hamad Ai Maha Lounge』を利用したが、拡張高く厳かな感じだった。ソフトドリンクとお酒は場所が分かれていてお酒コーナーにはスタッフがいるので、きっと何かコントロールしているのだろう。食事もかなりの充実ぶりでデザートの種類も多かった。