投稿に多言語が混在して非常に分かりずらいと言うコメントを頂いたので、少し工夫して日本人に馴染みが薄いスペイン語•イタリア語を別アカウントに移行しました。
https://ameblo.jp/lucciola2024/entry-12800615203.html

今日は今回の旅の目的を触れたいと思います。

1、バスク地方の美食で有名な街サンセバスチャンで店毎に工夫されたタパスを味わいながら、お酒を飲みたい。値段も安そうなので複数の店を訪問したい。

2、前回イタリア旅行した時、テルミニ駅から歩いて行って公園を出るといきなり現れたコロッセオの凄さに魅了されたので、ヨーロッパ各地の古代ローマ遺産も見てみたい。

3、アッピア街道の終点で古代ローマ時代ギリシャやオリエントへの窓口だったブリンディッジの港でアドリア海を見て当時に思いを馳せたい。

4、折角だから多くの国を回りたい。イタリア•スペイン•ポルトガルを中心にギリシャ、マルタ、フランスプロバンス地方、モナコも含めたい。時期的に南ヨーロッパが良いと考えた。

5、ヨーロッパ各地の美味しいものを食べてみたい。できれば、日本のカレーやラーメンに当たるような庶民の味を食したい。

6、もし、可能であれば文化や歴史の違う現地の人と少しでもコミュニケーションが取れたら最高だなと思っている。

一番の動機は1、でしたが、考えているうちに色々増えてきました。

前提として、予算を抑えたいので交通費•宿泊代等の工夫は必須だと思ってる。旅行会社ツアーの半額くらいの予算としたいものだ。

#サンセバスチャン #コロッセオ #古代ローマ遺産 #ブリンディッジ #南ヨーロッパ

スペイン語•イタリア語は下記URL
https://ameblo.jp/lucciola2024/entry-12800764646.html