2種類のウインタータイヤを比べて見ました!Tormenta-X&BuonoNeve | Luccini Tireman Blog

Luccini Tireman Blog

[LUCCINI:ルッチーニ]Tiremanのきまぐれ日記

皆さまこんにちは虹


先日ちょっとブログに上げさせて頂いた

オールシーズンタイプのBuonoNeve

日本国内向けスタッドレスとどう違うの!?

ってコトで、比べてみましたDASH!DASH!



ドナーはこちらの2サイズニコ

右:LUCCINI Tormenta-X 195/65R15 91Q

左:LUCCINI BuonoNeve 195/65R15 95H

{D400D639-A93F-4833-82FF-186D2DC974E1}

ゴムの硬さが違うのは皆さんご存知のことと思いますが、ルッチーニタイヤでは国内向けスタッドレスの硬さを100とした時、オールシーズンには20%強硬いゴムを使用してますひらめき電球


でわ外観上の違いを見てみましょうニコ

{B4945DFE-F57C-42C7-AD0F-2C61E6A03FD4}



↓トルメンタ-Xはブロック一つ一つが小さく

サイプ(細かなミゾ)もいっぱいありますひらめき電球

{1A538C8B-ADF2-4858-9DD8-53635411F6B4}



↓ブォーノネーヴェはブロックの大きさが

サマータイヤに近くサイプも控え目デスひらめき電球

{9951F7C4-5EC0-4876-A3B0-02F8D2F15458}


ゴム硬度に加えこれらトレッドパタンの違いにより、氷上の制動性能はトルメンタ-Xの方が優れてますが、ドライ路面での操縦安定性はブロック剛性が高い分ブォーノネーヴェのほうが安心感がありますビックリマーク

雪上でも勿論トルメンタ-Xのほうが安定感ありますが、ブォーノネーヴェもある程度雪中せん断力を発生させるので、都市部の軽微な降雪なら走行可能な性能がありますビックリマーク


{955204CB-F690-4280-8948-E9EDA8C8F367}

またタイヤのショルダー(肩の部分)にも違いがあり、トルメンタ-Xは角張った形状にして雪上でのトラクションを稼いでいるのに対して、ブォーノネーヴェはサマータイヤ同様ラウンドショルダーを採用してドライ路面の走安性や静粛性を重視してますひらめき電球


そういった製品特性の違いはタイヤのスペックにも現れていて、トルメンタ-Xは速度記号がQレンジなのに対して、ブォーノネーヴェはT〜Hレンジの速度域まで対応してますビックリマーク
Q:〜160kmまで
T:〜190kmまで
H:〜210kmまで
冬用タイヤでありながら夏タイヤの様なしっかりした走行フィールを感じて頂けますニコ音譜

{126D23FA-8AFA-434C-95AD-F3231A3621AD}

{CE9378E1-07AF-4BD3-BE81-3327C003462E}


またオールシーズンタイプのブォーノネーヴェにはスノーフレークマークとスタッドレスマーク表記がありますので、高速道路等の冬用タイヤ規制時にも走行が可能です音譜音譜

{8AED1DAF-E8BA-463B-9319-429F94E51B1F}



それぞれのニーズに合わせ異なる二つのウインタータイヤをラインナップキラキラキラキラ

{4E2FDA4F-F3B2-4BD3-A35E-98337778FEEB}


使用環境に合ったタイヤを選べは経済性も大幅にUPアップ

ルッチーニタイヤでは皆様の期待に応えるハイコストパフォーマンスなスタッドレスタイヤをご用意してご利用をお待ちしておりますビックリマーク


-------------------------------------------------------

LUCCINI_Tire Original Sticker 

Color Lineup : Gold,Silver 

Price : 2,160yen / each 
           (税込、送料・代引手数料別途)

ご注文はルッチーニタイヤ取扱店、またはルッチーニタイヤホームページの【お問い合わせ】よりご連絡下さいビックリマーク

{A706A37D-E57E-4936-96BE-E6185FC68574}