今年小学一年生になったばかりの生徒さんが、毎週宿題を出してくれます👦

「ピアノの先生、今度の宿題は夜襲の歌ね!」と宿題を出してくれたので、ある日のレッスンでiPhoneを見ながら弾いたんだけど、画面が小さくてよく見えずゆっくり&少しミスタッチ💦


それを聴いてくれた生徒さんに、

「うん、宿題としてはもう大丈夫だけど、合格はまだだね。合格は速く弾けたらだよ。でも、宿題としてはもう弾かなくていいから、弾く時に速くして弾いてみてね。今度の宿題は〇〇と〇〇だよ。」

言われちゃいました。笑


いつも私のレッスンをしっかりと聞いてくれてるんだなぁとおねがい

宿題たくさん出してくれたので、今度はしっかり練習しないとねアップ


【夜襲の歌】



🌻お知らせ🌻

8月8日(土)に、2歳半〜3歳半のお子さまと保護者の方を対象とした親子イベントを開催します。


わらべうたやリトミックを通して、

親子で楽しい時間をお過ごしいただけたらと思っておりますおねがい

 わらべうたであそぼう
〜親子でたのしむおんがくじかん〜
  • 日時:8月8日(土曜日) 15:30〜]
  • 場所:[志木市健康増進センター]
  • 対象:[2歳半〜3歳半]