子育ても、仕事も、人生も

ゆるめば全部うまくいく♡

 

悩めるママのお母さん 塩谷幸美です

 



新年度に入り
 

ガラッと生活が変わった方
新しい1歩を踏み出した方
 
生活は変わらないけど
気持ちを新たに過ごしている方
 
バタバタっと毎日が過ぎている方
 
 
みなさんどんな4月を
過ごされているでしょうか
 

 


 
息子たちも今日から始業式
 
今年は進級のみだったので
そんなに大きな変化はないのですが
  
ふたりとも仲のいい友達と
同じクラスになったようで
親のわたしがほっとしました
 


 
お昼ごはんを食べて
わたしは仕事がてら
一宮神社へと
新年度のご挨拶へ
 
 
今日も空気が澄んで
キラキラと輝いていました
 
 
本殿と、市杵島姫命(弁財天様)へのお参り
  
 
市杵島姫命(いちきしまひめ)は 
スサノオの剣から生まれてくる三女神のひとり
 
音楽、おしゃべりの守り神
 
父、龍神様と結婚し
スサノオの後を引き継いで
海の守り神になりました
 
 
名前のことだま®に
ひめカードがあるのですが

 

 


市杵島姫命のカードのメッセージは
 
   
①言葉がけ、自分の発する言葉を意識すること
②引き継ぐことを探してみよう
③自分を満たすこと
 

 
新年度、いつもと違うリズムの中でも
自分を満たす時間をとり
 
  
心にゆとりを持つことで
相手にかける言葉が変わってくる
   
 
いろんな引継ぎ業務なども
あるかもしれませんが
率先して引き受けてみるのも
いいかもしれませんね

 

 

✽✽✽
 
🔸母と子のタッチセラピー講座 
 1月スタート生 🈵

現在4月スタート生募集中♡

 

 

 

 


 
✽✽✽