子育ても、仕事も、人生も

ゆるめば全部うまくいく♡

 

悩めるママのお母さん 塩谷幸美です

 




昨日、今日と2021年度の
赤ちゃんと森の活動報告のまとめ
 
 
緊急事態宣言やまん延防止措置の発令で
 
開催中止の判断をしたり
オンライン開催に切り替えたりと
 
思った以上に
「むすびのごはん」づくりが
できなかったなぁ…
 
   
参加してくださるみなさんも
楽しみにしてくださっているので
  
 
今年度は、もっと
「むすびのごはん」づくりも含めて
 
 
妊婦さんも、お腹の赤ちゃんも
ママも子どもたちも
そして、わたしたちスタッフも
 
 
思いっきり
赤ちゃんと森の時間を
満喫したいな~と思っています♡


そうそう、赤ちゃんと森以外にも
ヨガの本部や
少年野球チームなどでも
会計の担当になることが多いのですが
 
 
実は、数字やお金の管理って
すごく苦手で…
  
  
数字とにらめっこしていると
 
 
次男が
「大丈夫?疲れてるなぁ」
と、そっと癒しにきてくれて
 
 
「ママ、会計さん苦手やのに
 なんで、担当になることが
 多いんやけど、なんでやろう」
 
と言うと
 
 
「それはな‥‥」



「神様が、ママが苦手なことやからこそ
 そこをできるように頑張りなさいって
 練習させてくれてるんやで」

 
 
「ママにとって必要なことだよって
 神様が教えてくれてるんやで~」
 
 
「神様からの課題をクリアできたら
 自然と当たらなくなるわ」
 
 
と言われてしまいました(笑)
 
 
 
確かにそうかもしれません

  
お金への苦手意識が強すぎる💦
  
 
きっと、それを手放す
修行なのかもしれませんね~
 
 
そう思ったら前向きに取り組める♡
 
 
次男の言葉をきっかけに
ラストスパートをかけて
無事に資料が完成しました
 
 
今日もありがたい
次男のご神託でした

✽✽✽
 
🔸母と子のタッチセラピー講座 
 1月スタート生 🈵

現在4月スタート生募集中♡

 

 

 

 


 
✽✽✽