子育ても、仕事も、人生も

ゆるめば全部うまくいく♡

 

悩めるママのお母さん 塩谷幸美です

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座の受講生さんに

受講を決めた理由を聞いてみました!

 

☆~☆~☆ 

 

・丁寧に、後悔なく

 子どもと関われるようになりたかった

 

・子どもとの関わりが

 より良いものになるようにと

 思って申込みました

 

・ゆきみさんの考えに触れて

 もっとゆきみさんの考えを知りたい

 その考えをわたしの育児や生き方に

 反映させたいと思ったから

 

☆~☆~☆ 

 

わたしの講座に

来てくださる方は

 

発信を見てくださっている方や

お友だちからの紹介が多く 

 

 

実はタッチセラピーの技術を

学びたい!という方よりも

 

 

わたしの子どもとの関わり方や

物事、出来事に対する

考え方や視点

 

 

そういったものを学びたい

という方がほとんど♡

 

 

講座の中でお伝えしているのは

大きく分けてこの3つ

 

①ママと子どもはつながっている

 

②ママの選択する力を養おう

 

③大切なことは全部 子どもが教えてくれる 

 

ということ

 

 

 

この3つをベースに

食事のこと、病気のこと

予防接種のこと、しつけのこと…

 

いろんな観点から

お話をしています  

 

 

 

子育てって実はすごくシンプル

でも奥が深い

 

それを難しい…と捉えるか

面白い!と思えるか

それって大きな違いですよね 

 

 

わたしも

もっと早く知りたかった

妊娠中に教えてほしかった…と

初めて受講したとき思いました

 

 

今よりちょっとでも

子どもとの時間が

楽しい、面白い!と

感じるママが増えるように

 

 

ママの視点や価値観を

クルっとひっくり返す

 

母と子のタッチセラピー講座

これからもずっと伝え続けます♡

 
 
 
✽✽✽
 
🔸母と子のタッチセラピー講座 
 1月スタート生 🈵

現在4月スタート生募集中♡

 

 

 

 


 
✽✽✽