子育ても、仕事も、人生も

ゆるめば全部うまくいく♡

 

悩めるママのお母さん 塩谷幸美です

 


天使とおしゃべりする次男
  
 
小さい頃から
すごくすごく繊細で
匂いや音にも敏感で


  
保育園でお友達が
先生に怒られていても
 

  
まるで自分が
怒られているかのように
涙がポロポロ
  
 

 
元気すぎるお友達も苦手で
勢いよく近づいてくる子は
ちょっと怖がっていました
 
 

 
 
そんな次男がちょっと
たくましくなったのが 
あるものを味方につけてから…
  
  
 

5年前のお正月
奈良の春日大社へ
行ったときのこと
 
 
たくさんの人混みの中
参拝を終えたあと
なにか大切なことを
忘れている気がする…と
 
 
本殿に向かう前にあった
若宮神社?
 
 
違う、そのときに見た
「金龍神社」の看板!
 
 

 
ちょっと飽きてきた
長男のお腹を満たし
もう一度戻り金龍神社へ
  
  
お参りのあと
 
 
小さな声で次男が
「金の龍の赤ちゃんがいたよ」

と、そっと教えてくれました
 
 
そのあと、奈良公園や東大寺
帰りに大阪の海遊館にも
立ち寄って、大満喫の息子たち
 
 
翌朝、次男が一言
 
 
「赤ちゃんの龍に バイバイしたのについてきちゃった
 でも、お家の龍さんと一緒で喜んでる」
 
 
もしかしたら
龍の赤ちゃんを迎えにいく
旅だったのかもしれないなぁと思いました
 
 
その日から、次男は
金龍の赤ちゃんを連れて登園
(金丸ちゃんと名付けました)
  
  
なんだか強くたくましくなって
元気な男の子たちとも
楽しく遊べるように♡
 
   
そして今では
野球のコーチや監督に
怒られても大丈夫なほど
 
 
  
赤ちゃんだった金龍は
今はもうすっかり大きくなって
 


家の上をぐるぐる回って
わたしたち家族を
守ってくれているそうですよ♡

  

 
そんな次男と龍の関係は
前世からの
繋がりがあったのですが
そのお話はまた今度
 
 

✽✽✽
 
🔸母と子のタッチセラピー講座 
 1月スタート生 🈵

現在4月スタート生募集中♡

 

 

 

 


 
✽✽✽