子育ても、仕事も、人生も
ゆるめば全部うまくいく♡
 
悩めるママのお母さん 塩谷幸美です
 
 



昨日の夜ふと、次男が
 
「早くママのお仕事が
 元に戻って
 ヨガや赤ちゃんの教室が
 たくさんできるとええな」


そんな風に言ってくれたんです 
  
  
実は昨日
 
 
兵庫県のまん延防止措置が
延長になりそう…
 
 
と聞いて
  
  
心がポキっと
折れちゃったんですよね  

 
 
2/20になったら
クローズしてる教室が
再開できる!
 
と思っていたら
 
 
延長になって
3/6になったら…と
  
思っていたら、また…
 
  
この2年、その繰り返しで
頑張ってきた気持ちが
ここにきて
ポキっと折れた音がしました
  
 
口には出してないのに
次男にはお見通し 
 

 

なんにも状況は
変わってないけれど

そうやって気持ちに
寄り添ってくれることが
嬉しくて
 
  
また切り替えて頑張ろう
そう思えた1日でした
   
 
 
そして、わたしも    
講座やレッスンに来てくれる
ママたちの気持ちに寄り添える
 
 
また会いたいなーと
思ってもらえる 

 
 
そんな存在でいたいな
そう思いました 
 
✽✽✽
 
🔸母と子のタッチセラピー講座 
 1月スタート生 🈵

現在4月スタート生募集中♡

 

 

 

 

 

 

息子たちも
いろんな行事がなくなったり
 
 
野球のグラウンドが
使用禁止になることが
あったりと
 
 
翻弄されてきたこの2年
 
  
きっと、子どもたちも
頑張っても報われなかったことも
たくさんあって
 
いろんな想いが
あるんだろうなぁ
   
 
でも、文句ひとつ言わずに
今できることを黙々とやってる
 
 
大人でも、こんなに
へこむんだから
 
 
子どもたちが
どれだけやっても一緒や…と
あきらめることに
慣れてしまわないように
  
 
1日も早い収束を
願うばかりです
 

***