子育ても、仕事も、人生も
ゆるめば全部うまくいく♡
 
悩めるママのお母さん 塩谷幸美です。
 
 




昨日、野球の練習中に
デッドボールを
よけるのに失敗して
顔面に当たった次男
 
 
鼻を直撃して
鼻血がポタポタ…
  
  
ちょっとした
流血騒ぎになりました💦
 
 
鼻血を抑えながら
  
 
自分の手で
タッチセラピーをして
深呼吸して
痛みを逃していたそうです
  
  
その後、鼻血が止まったら
また練習に
戻っていったのですが…
  
 
 
夜、寝ているときに
鼻と後頭部に
タッチセラピーをすると
 
 
鼻に当てている手が
びりびりとしびれてきて
 

相当な衝撃だったんだな
 
 
痛かったんだろうな…
怖かったんだろうな…と
伝わってきました

 
 

しばらくそのまま当てていると
ふっと、もういいかな…という
感覚になったと同時に
 
 
次男もぐるりと寝返りして
手が自然と離れていきました
  
 
寝ていても
心が通じ合っていたようです♡

 
 
 
朝起きてきて
「もう鼻大丈夫そうやわ~」とケロリ
   
  
 
こんな風に時間が経っても
寝ているときにでも
 
手で触れると
 

身体が記憶している
恐怖や痛みを
和らげてくれる

  
 
タッチセラピーが
あってよかった…
 
 
手の力って
ほんとにすごいなぁと
改めて感じました
  
 
✽✽✽
 
🔸母と子のタッチセラピー講座 
 1月スタート生 🈵

現在4月スタート生募集中♡

 

 

 

 

 

 

 ***


 
そして、テスト期間が終わって
久しぶりに部活が
再開した長男も
 
 
今日はめっちゃ疲れたー
足、触ってー
  
 
とマッサージ&タッチセラピー
 
 
思春期になってもまだまだ
母の手は大活躍♡
 
 
実は、大人同士でも使える
タッチセラピーは一生物です

 

***