母と子のタッチセラピーの
受講生さんから喜びの声が届きました♡
 
 
いつもは3日に1回のペースで
便秘ぎみだったRちゃん  
 
  
お腹に触れてみると
少し奥の方に冷えを感じたので
オイルマッサージに加えて
タッチセラピーをじっくりと
 
 
じんわりお腹の表面が温かくなり
さらに触れていると
奥の方から熱くなっていくような
感覚がありました 
  
 
ママに触れてもらうと 
「あっ、全然温度が違う!」と
  
 
講座から帰って
夕方には便が出てスッキリ!と
メッセージをくださいました 
  
 
その後もおうちで
服の上からでもいいので
触れてみてね、とお伝えしたところ
 

「今日も出ました
 毎日出ることが最近無かったので

 嬉しいです♡」
 


さらに 


「触れるようになってから
 あんなに便秘だったのは
 何だったのかと思うくらい
 毎日便が出ています!
 
 本当にありがとうございます」

 

 
毎日出ていなくても
苦しそうな感じがなければ
この子のペースって
こんな感じなのかな、と
思うところですが
 
 
温めることで
腸の働きが高まると
毎日出す力があったんだ!と
新たな発見が♡
 
 
出す力が高まっていくと
お乳を飲む量
食べる量が変わってくる
 
いらないものを
排泄できるようになるので
肌も変化してきます
 
 
特に肌のかさつきや湿疹で
お悩みのママは
腸のケアに注目してみるといいですね!
 
 
腸は第二の脳と言われるくらい
からだにとっては大事なところ
   
 
大人も子どもも
腸を冷えから守って
免疫力をアップさせていきましょう

✽✽✽

おうちでできる
ママと子どもの
からだの整え方や
季節に合わせたセルフケアなど

LINE公式アカウントでも
紹介していきますので
知りたい方はご登録くださいね

⇓こちらをクリックしてください⇓

 

 

 

***

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座

2月スタート生募集中♡

 

講座の詳細はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座

1月スタート生 満席

 

 

◎次回4月スタート生

 2月後半~募集開始予定

 

***