不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座の

受講生さんから嬉しい報告が届きました

 

 

-----------------------------------

 

講座が終わってから
心境&家族の変化があったので
ご報告です!
 
旦那に
「最近、ママ毎日楽しそうやな♪
 うらやましいわ!」と言われました


自分のやりたいことを我慢せず
やりたいことや
会いたい人に会ったりしていると
 
 
気持ちが充実して
家族にも優しくなれるようになり
毎日家族が明るくて
楽しく過ごせています♡
 
 
最近機嫌がいいわたしなので
娘が前よりべったりするようになりました笑

 

-----------------------------------------


「毎日楽しそうで羨ましい」って


なんだか旦那さんも
一緒に変化を喜んでくれている
感じが伝わってきますね



ちょっとした変化を
旦那さんってみてくれているんですよね
(プラスもマイナスもどちらも…)


自分のことをみてくれているって
何より嬉しい♡





子どももママも同じですね


自分のやりたいことをやったり
会いたい人に会いに行ったり


自分の気持ちを大事にしていると
周りの人からも大事にしてもらえる




もし、大事にされてない!と感じるなら
 
  


わたしが、一番
わたしの味方になってるかな?
 
願いを叶えてあげているかな?
 
 

 


もしかしたら
全然話聞いてくれないって
拗ねてる子がいるかもしれませんよ




そんな風に
気持ちを無視して我慢してると
こじれてくるから笑



こじらせママは
わたしだって頑張ってるのに
 
なんでわたしばっかり…
わたしさえ、我慢すれば…と
 
 
自分をおさえこんで
 

 


 
そうしていると 
 
我慢せずに
思いをぶつけてくる子どもや
自由な旦那さんや子どもにイライラして…
  
  
 
本当は周りの人と比べたり
戦ったり、張り合ったりするものではなく
 
  
わたしも素直に生きたい!


それが本音なのにね
 
 

じゃあ、素直に生きるには
どうしたらいい?
 
 
ただ、決めるだけです
 
 
わたし、これからは素直に生きる!と。



誰かに我慢させられてるのではなくて
勝手に自分が我慢してるだけ
 
 
もういい加減
自分ばかり我慢をして
周りに不機嫌をふりまく毎日から
卒業しませんか?

 

 

 

✽✽✽

おうちでできる
ママと子どもの
からだの整え方や
季節に合わせたセルフケアなど

LINE公式アカウントでも
紹介していきますので
知りたい方はご登録くださいね

⇓こちらをクリックしてください⇓

 

 

 

***

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座

2月スタート生募集中♡

 

講座の詳細はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座

1月スタート生 満席

 

 

◎次回4月スタート生

 2月後半~募集開始予定

 

***