母と子のタッチセラピー講座
1月生がスタートしました
 
 
今回は、みなさん
上のお子さんがいらっしゃるママ
 
 
わたしも経験がありますが
家に帰ると、上の子のペースで
なかなかゆっくりと過ごせない💦
 
 
ここに来られたときだけでも
赤ちゃんとゆっくり
ママも癒される時間を過ごしてほしい…
そんな想いで講座をしています
 
 
やっぱり触れるっていいな~
わたしまで気持ちいいな~
気持ちにゆとりができたみたい♡ 
 
    
よし!これから毎日
上の子にもやってあげよう! 
 
    
そう思っても
目が回るような日々で
服を脱がせて、オイルをつけて…なんて
毎日やってられない!
 
 
ハードルが高くなると
明日こそ、週末こそ…と
先延ばしになってしまう
 
 
あ~今日もできなかった…と
自分を責めて苦しくなる
 
 
そうなると
なんのために学んでいるのか
わからなくなってしまいますよね
 
 
今日来られたママも
びっくりされていたのが
 
 
\子どもが寝たあとでもできること/
 
    
オイルも使わず
手を当てるだけで
 
 
どんどんからだがゆるんで
神経がゆるんで
眠りの質がアップし
翌日スッキリ♡
 

それって
コミュニケーションになるの?
子どもは覚えてないんじゃないの? 
 
   
いえいえ心配ご無用 
ちゃんとママの温もりを感じて
温もりの記憶が肌に残っていくのです 
  
 
うちの長男も
寝る前に「タッチセラピーやっといてな」
と言い残し布団に入り
 
   
わたしがうっかり寝落ちして
結局しそびれたときには
  
 
翌朝
「ママ、昨日やってないやろ」とバレバレ💦
 


起きたときのからだの感覚
目覚めのスッキリ感など
  


タッチセラピーしたか、してないか
はっきりとわかるそうです 
  
 
子どもの肌はごまかせません(笑)
 
 
兄弟全員、起きてる時間に
集中して触れることは
難しいかもしれませんが
  
 
タッチセラピーは
寝てからでもOKなので
 
 
ひとりひとり
今日どんな1日だったかな、と
手のひらから感じながら
 
 
今日もおつかれさま
明日も素敵な1日になりますようにと
触れたその時間は
 
   
きっと子どもたちの肌に
細胞に刻まれていきますよ♡

 

 

✽✽✽

おうちでできる
ママと子どもの
からだの整え方や
季節に合わせたセルフケアなど

LINE公式アカウントでも
紹介していきますので
知りたい方はご登録くださいね

⇓こちらをクリックしてください⇓

 

 

 

***

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座

2月スタート生募集中♡

 

講座の詳細はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座

1月スタート生 満席

 

 

◎次回4月スタート生

 2月後半~募集開始予定

 

***