今日は、市内の揖保川子育てつどいの広場で
今年度最後のママヨガ&タッチセラピー
  
 
ママがヨガをしている間
子どもたちはそれぞれに遊びに夢中
 
普段、ゆっくりできない~というママたちも
ほっと一息の時間になりました
 
 
ママがゆるむと
子どもたちもふわーっとゆるむんです
 
 
部屋全体が穏やかな空気になって
眠ってしまうお子さんも…
 
 
最後ママたちにも
お話させていただいたのですが

からだがほぐれた状態で抱っこすると
無駄なところに力が入らず
子どももとっても心地いい♡
  
  
ガチガチの床に寝転ぶのと
 
柔らかなお布団に
包まれるように寝転ぶのと
 
同じくらい違う
  
 
子どもの力もスーッと抜けて 
身を委ねてくれる…
  
 
ヨガのあといつも感じるのは
 

ママの表情も
子どもたちの表情も
朝来たときよりもふわっとゆるんで
 
  
話しかける言葉が変わり

話しかけるスピードが変わり

話しかける声が変わる
  
 
からだも整って
気持ちも穏やかになって
子どもとの関係もうまくいく♡
 
それって最高だと思いませんか? 


どんな子育てのノウハウよりも
  
ママのからだがゆるむだけで
全てうまくいく♡
 
     
来年度もまた
ご依頼をいただいたので
たくさんのママに
体感してほしいと思います
 
 
遠方の方には
おうちにいながらできる
オンラインヨガがおススメですよ♡
 

 

 

✽✽✽

フォローしていただけると
おうちでできる
ママと子どもの
からだの整え方や
季節に合わせたセルフケアなど

LINE公式アカウントでも
紹介していきますので
知りたい方はご登録くださいね

⇓こちらをクリックしてください⇓

 

 

 

***

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座

2月スタート生募集中♡

 

講座の詳細はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座

1月スタート生 満席

 

 

◎次回4月スタート生

 2月後半~募集開始予定

 

***