ゆうわリトリートのモニターがスタートしています♬

 

 

お子さま同伴の方は

一緒に足湯をしていただいたり

 

 

 

昨日もこんな風に

よもぎ蒸しの足蒸しをしながら抱っこでニコニコ。

 

 

よもぎの香りでリラックスしたり

ゆうわリトリートが始まると

一気に場を深めていくので

 

 

 

 

突然泣き出してしまう子も。

 

 

 

お母さんの緊張の緩みとともに

お子さんの緊張も緩んでいくので

 

 

 

これも一種の解放♡

 

 

 

わたしにとっては、想定内。

 

 

 

緩めてよかった♡

 

 

 

 

昨日もひとしきり泣いたあと

わたしの腕の中でぐっすり。

 

 

 

 

お子さんの涙で

施術の手順が前後したのですが

 

 

それもお子さんが仕組んでいたかのように

 

 

 

寝たあと、じっくり向き合うことになった

最後のパーツで

 

 

出会ってしまった

大きないたきも!!

 

(いたきも=痛いけど気持ちいい)

 

 

 

見つけた!と思うと

大きな壁がたちはだかるような感じがあったり

 

 

 

 

指先で捉えた!と思うと

Kさんが息を吸う間にスルリと逃げる。

 

 

 

 

いたきもに気づいているのに

Kさん自身がその手前でブロックしている

そんな風に感じたので

 

 

 

 

(からだにもいたきもがあるように

 心にも痛い!でも本当はそこを溶かしたい!

 そんないたきもがあるんです)

 

 

 

 

わたしが感じたことをそのまま伝えます。

 

 

 

 

「いたきもには気づいているんだけど

 見ないようにしていることはない?」

 

 

 

 

娘さんのことかな~

あれかな~これかな~と

 

 

 

いくつか思い浮かんで

Kさんが言葉にするものの、からだの反応は変わらず。

 

 

 

 

そして、ふと「夫のことかも!」

口にした瞬間に

 

 

 

ブロックしていた

大きな壁が溶けた!

 

 

 

そんな感覚が伝わってきました。

 

 

 

Kさん自身が、いたきもに気づいて受け入れたらもう大丈夫。

 

 

 

 

最後はじっくりと時間をかけて

手でアイロンをしておわり。

 

 

 

このあと、Kさん自身にどんな変化が起こるかな。

 

 

 

終わったあと、Kさんが

あのとき、これかな、あれかな、って

思い浮かんだことも

 

 

軽いいたきもで済まそうと思っていたってことなんでしょうね、と笑

 

 

 

 

一番大きないたきもを見ないようにするために

他のところに向き合ってるフリをしようとした。

 

 

 

 

からだは正直ですね。

 

 

 

そんな自分ですら、見抜いて

それじゃない、と教えてくれる。

 

 

 

 

わたしは、からだから感じたことを

そのままお伝えしただけ。

 

 

 

 

そういえば昨日娘さんからも

同じような指摘があったみたいで笑

 

 

 

そして、ちゃっかり

施術が終わって、帰るころには

お子さんも起きて。

 

 

 

本当に子どもってすごいなぁって

ふたりで感心しながら

お見送り。

 

 

 

後から送ってくださる感想が楽しみ♡

 

 

 

ゆうわリトリート。

ちょっと面白いメニューになりそうです^^

 

 

■現在募集中のレッスン&イベント■

・6月ゆるゆるルチカフェ フリーのお話&よもぎ蒸し
 6月22日(金)10:00~15:00 Luccica自宅

・40代はからだの変えどき!シフトエイジは新しいわたしの人生の始まり 女性のからだ講座 更年期編
 6月28日(木) 姫路市 はこプラスにて
 7月10日(火)姫路市 クオホームにて
  
・6月マタニティカフェ
 6月29日(金)10:15~12:00 クオホーム

 

LINE@登録がまだの方は

ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

LINE@ID⇒@soi4242n

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454



神戸市、明石市、加古川市、加古郡、姫路市、たつの市、赤穂市、相生市、宍粟市、赤穂郡、佐用郡
その他、岡山県、鳥取県、広島県、大阪府、神奈川県など、県外の方からもご利用いただいています。