お子さんが小さいときから

ビジョンヨガや母と子のタッチセラピー講座に通ってくださっているMさん。

 

 

 

先日FBにこんな嬉しい投稿をしてくださっていました。

 

 

 

 

ゆきみ先生のところへ行くと

ヨガでもタッチセラピーでも、ヨモギ蒸しでも、
自分がリラックスしていい状態になる感じがする。

 

 

気持ちが穏やかになるし、体も気持ちよくなる。
 

 

からだの声も少しずつ聞けるようになってきた気がする。
ほしい情報もたくさんいただけるし♪

 


ありがとうございまーす

 

 

 

 

読んだ瞬間、そうそう!大事なのはこれなの!と

大きく頷いてしまった笑

 

 

 

 

 

講座をして、いろんな知識を伝えたりもしていますが

本当のところ大事なのは体感

 

 

 

 

ビジョンヨガを学びはじめたとき

よく言われていたのが

 

 

 

知識が人を癒すのではない!!

 

 

 

ということ。

 

 

 

効果効能をいくら話して

それで納得してもらったとしても

体感しなければ意味がない。

 

 

 

それどころかわかったつもり

やってるつもりになって

 

 

 

知識が体感をジャマすることがある!

 

 

 

そんな風に教えていただきました。

 

 

 

 

知識から入りたいわたしにとっては

なかなか難しくて

苦労したことのひとつですが笑

 

 

 

 

だから、ビジョンヨガの誘導中

これはここに効くよ!ってあまり言いません。

 

 

 

からだがどう感じているかを優先してほしいから。

 

 

 

 

でね、Mさんが感じてくださっている通り

ビジョンヨガでもタッチセラピーでもよもぎ蒸しでも

ツールはなんでもいい。

 

 

 

大事なのは、自分がどう感じたか。

 

 

 

 

自分がリラックスしていい状態になる感じがする。
 

気持ちが穏やかになるし、体も気持ちよくなる。

 

 

 

こんな風にママの

こころとからだが心地よくなったら

 

 

 

そんなとき、子どもにどんな言葉をかけてる?

 

子どもとどんな時間を過ごしている?

 

 

 

いつもイライラ怒ってしまうようなことでも

大きく受け止められたり

 

 

いつもより

子どもの笑顔が多かったり。

 

 

 

あぁ、この子こんなことできるようになったんだな、と

できないことより、できることを一緒に喜べるようになったり。

 

 

 

 

その副産物を、しっかり味わってほしいんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、自分のこころとからだの状態が

子育てにどんな影響があるか

よーくわかるはず。

 

 

 

 

ビジョンヨガをしたあと

ゆきみさんに会ったあとは

子どもに優しくなれる。

 

 

 

 

わたしのところに来てくださる方が

口を揃えて言ってくださること。

 

 

 

 

もしもね、子どもに怒ってしまってばかりと

自分を責めているなら

 

 

 

トラウマにならないかな

 

心に傷を残さないかな

 

 

 

そんな風に子どもの将来の心配をしているなら

 

 

 

あっ、わたし疲れてるんだ・・・と

一番に、今の自分を受け止めてあげてください。

 

 

 

 

そして、自分のこころとからだが喜ぶことをしてあげてください。

 

 

 

 

わたしの場合は

 

 

それがビジョンヨガ

 

 

 

タッチセラピー

 

 

 

よもぎ蒸し・・・

 

 

 

そんな風にからだを緩めることでした。

 

 

 

からだが緩むとこころが緩む。

 

 

 

そうすると、出来事や環境はなにもかわってなくても

見える世界が違ってきました。

  

 

 

 

こころのこととか、難しいことはよくわからないけど

からだが緩むと世界が変わる。

 

 

 

だから、毎日頑張っている子育て中のお母さん

 

 

 

みんなで

 

 

 

からだから幸せになろう♡

 

 

 

 

ビジョンヨガや、タッチセラピー、よもぎ蒸し

ルチカフェ、女性のからだ講座。

 

 

 

 

Luccicaでは、幸せになるためのツール

たくさん揃えて待っています♡

 

 

■現在募集中のレッスン&イベント■

・もっと自分を好きになる!女性のからだ講座生理・妊活編
 6月11日(月)10:15~クオホーム

・6月ゆるゆるルチカフェ フリーのお話&よもぎ蒸し
 6月22日(金)10:00~15:00 Luccica自宅

・40代はからだの変えどき!シフトエイジは新しいわたしの人生の始まり 女性のからだ講座 更年期編
 6月28日(木) 姫路にて
  
・6月マタニティカフェ
 6月29日(金)10:15~12:00 クオホーム

 

LINE@登録がまだの方は

ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

LINE@ID⇒@soi4242n

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454



神戸市、明石市、加古川市、加古郡、姫路市、たつの市、赤穂市、相生市、宍粟市、赤穂郡、佐用郡
その他、岡山県、鳥取県、広島県、大阪府、神奈川県など、県外の方からもご利用いただいています。