疲れて帰ってきて

つい、エアコンの効いた部屋や

ホットカーペットやこたつをつけたまま寝てしまうと

 

 

からだがカラッカラに乾いているのを感じます

 

 

 

最近の私のテーマは

「潤い♡」

 

 

これまでも冷えは

意識していましたが

今年は心もからだも潤いたい♡

 

 

 

 

と、始めたのが『水含み』

 

 

 

 

のどが乾くと

一気に水を飲んでしまいますが

 

 

実は、乾いたからだは一気に飲んでも吸収できません(^_^;)

 

 

 

 

 

吸収されないまま

尿で排泄されてしまうので

 

 

冬になるとトイレが近い!という方は

飲み方に問題があるのかも。

 

 

 

 

◆吸収されやすい水の飲み方◆

 

 

まず、水(温めの白湯)を一口含みます。

口の中で1分ほど含んでいると

トロトロになってきます。

 

 

最初の一口は吐き出して

そのあと、同じようにして

ゆっくりかむようにして飲みます。

 

 

 

 

 

はい!たったこれだけ笑

 

 

すると、からだの中にじわーっと

吸収されていきます。

 

 

 

朝起きてすぐ

乾燥していると感じたとき・・・

 

 

 

さらに効果的なのが

お風呂の湯船の中!

 

 

 

 

高いサプリや化粧品を取り入れる前に

水分の取り方を見直すだけで

潤いある女性に♡

 

 

 

のどが乾いたと感じるときは

すでにからだはかなり水分が不足している状態。

 

 

 

乾いたと感じる前に飲む習慣を!

 

 

 

授乳中のママの水分不足は

赤ちゃんの便秘につながったり

(もちろんママの便秘にも)

 

お乳の質や量にも影響があるので

さらにたっぷり水分補給してくださいね

 

 

 

水ばっかりそんなに飲めない!という方は

この時期は大根や白菜、具沢山のお味噌汁など

食べ物からも摂取することを意識してみてください

 

 

✽✽✽

おうちでできる
ママと子どもの
からだの整え方や
季節に合わせたセルフケアなど

LINE公式アカウントでも
紹介していきますので
知りたい方はご登録くださいね

⇓こちらをクリックしてください⇓

 

 

 

***

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座

2月スタート生募集中♡

 

講座の詳細はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座

1月スタート生 満席

 

 

◎次回4月スタート生

 2月後半~募集開始予定

 

***